※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
家族・旦那

義母がどんどん嫌いになります。昨年は私の祖母と姪が亡くなったのに普…

義母がどんどん嫌いになります。
昨年は私の祖母と姪が亡くなったのに普通に年賀状送ってきました。
姪は12月に生後1ヶ月で他界。悲しみのどん底でしたが年明け家に行くと普通に明けましておめでとうなんて言ってくる。

長男の嫁の悪口を私にこぼす。知らんがなって感じです。

家に行ってもキッチンに立ってるのはほぼ私。サラダ盛り付けて餃子包んで焼いて、その他料理あっためたりなんたりして後片付け。ありがとうのメールだけ後から送ってくる。

本当ウザいし顔も見たくないです。。。

義母のことが嫌いな方、嫌いだと旦那様に伝えてますか??今後食事の誘いも受けたくない。でも息子はばぁば大好きです。。可哀想ですかね。。

コメント

y

旦那に言います!
嫌なもんは嫌なので!(笑)

うちもおばあちゃん大好きです!
腹立ちます(笑)

けどそのうち子供もわかるようになると思うので今だけって思うようにしてます😅

  • maruchan

    maruchan

    旦那さんどんな反応でしたか?(T ^ T)?

    本当腹立ちますよね笑
    私は気持ち暗いのに旅行行こうよなんて言ってきたときはかなり引きました。。

    そろそろ態度に出そうです😂

    • 1月9日
  • y

    y


    機嫌悪くなる時もあります😅
    なるべく機嫌のいい時に言うようにしてます(笑)

    なので嫌いなことは
    わかってると思います(笑)


    私は嫌だとすぐ態度にでちゃうので義母も気づいてるかも(笑)

    • 1月9日
t.a.

私も義母大っ嫌いです。結婚当初、義母が原因で喧嘩してました😂
義母は常識外れな所があったのですが旦那はそれで育ってて最初は普通だと思っていたので喧嘩に発展してました💧
だけど段々普通じゃないと分かったのか私がもう関わりたくないと言ったら納得してくれてます。先月2人目生まれましたが会わしてません🤣
うちは幸いに息子は全く懐いてないので助かったます😅

  • maruchan

    maruchan

    ご出産おめでとうございます❤️
    会わせたくないですよね〜。。羨ましいです!
    うちも出来ればそうしたいです😥😥
    本当イライラ止まりません。。

    • 1月9日
ままり

義母ではなく義父が嫌いです←
旦那には伝えているしボロカスに言っています、、笑

なので子どもも会わせたくないし
私自身顔もみたくない、、、(。-∀-)
何とか回避しているんですが
家が近いので困ってます( ノД`)

  • maruchan

    maruchan

    私も嫌いです。
    私のこと気にかけてるよ〜的なことを言ってきますが実際には全く気にかけることはなく笑 
    来年のお正月は手伝いに行くのやめようかと思います笑

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    分かります、分かります!!
    気にかけてるならもう関わらんで←
    って思います(。-∀-)

    お正月今年は下の子が産まれたので
    行かなかったのですが
    来年は行かなきゃです、、、
    義父がいなければ喜んで
    行くんですけどね(´・ω・`)
    義父からの孫に会いたいLINEとか
    自分が暇だからとほんとやめて欲しい、、
    愚痴いくらでも出てきます、、笑

    • 1月9日
  • maruchan

    maruchan

    もう共感してもらえて本当に嬉しいです😭😭
    うちは義父は大好きでしたが、離婚していて今は施設に入っています。。
    義母だけしかいない家に行くとか本当無理です。笑

    でも旦那になんと切り出せばいいのか😓😓

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    もう共感しまくりです!笑
    私のところは逆に義母が
    すごくいい人だったのですが
    亡くなってしまって、、、

    もう旦那さんにはハッキリ言っても
    いいと思います!!
    溜め込むのも良くないし
    私は言ってスッキリしました!←

    • 1月9日
  • maruchan

    maruchan

    ありがとうございます😭😭‼️
    次嫌なことがあったら話してみます😤😤‼️‼️多分すぐあると思うので笑

    亡くなられたんですね😢寂しいですね😭😭
    言った後は何か変化ありましたか??

    • 1月9日
misap

大嫌いです笑
旦那にもボロカスに言ってて、旦那も嫌ってます😂
子供達も嫌ってて、いつも上の子はスルー、下の子は目が合うだけでギャン泣きです😂😂
じゅんままさんの姑みたいに非常識、人の気持ちが1つもわからない人間なので車ですぐ行き来できる距離ですがほとんど会いません😂
会う時は姑と義祖母が今一時的に同居してるので義祖母に会う時に一瞬だけ顔を合わせるだけですねー
姑も私の旦那の顔を見たくないらしいのでいつも2階へ逃げていきます笑
まじやること小学生で逆に笑えます😂😂

  • maruchan

    maruchan

    そうなんですね‼️でも向こうが避けてくれるなんてこっちからしてもありがたやです笑

    うちは息子はばぁば大好き、ご飯行こうと誘いも激しめです😨💦旦那はまだ私が義母嫌いだと気付いてないので。。どう切り出すか年明けから悩んでます😓

    • 1月12日
  • misap

    misap


    ほんと、やることガキすぎて笑いました😂😂笑

    早く旦那さんに伝えたほうがいいですよ!
    私も最初は旦那の親だからなーと我慢してましたが2人目妊娠中から限界が来て泣きながら全て話しました。
    なんならネチネチと笑
    いついつのこんな事言われたのがすごい嫌だったとかもうちっちゃい事から全て!
    で、最後に「あなたの親だからずっと我慢してきた」と言うと理解してくれました。
    そこからは「俺の母さんからLINEとかなんか言われたことあったらどんな事でもいいからすぐに言って。」と言われ、この一ヶ月前ほどに義母が私に色々旦那含めの文句?を言いに来たときボイスレコーダーに録音しておくようにとも言われました😂聞かせてはないですが、義母は「そんなことは言ってない」とか平気で嘘をつく人なのでまた何かあった時にすぐに言った事が嘘だとわかるようにしておきました🤪
    あと、子どもは親を見て育つので、こちらが義母に対して上手くスルーできるようになれば子どもも自然とそうなるので大丈夫だと思いますよ😁😁性格悪くてすみません笑

    • 1月12日
  • maruchan

    maruchan

    全然性格悪くないです‼️
    そして味方をしてくれる旦那様が素敵です😍😍
    うちの旦那はどうなのか。。

    うちも義母も嘘はつかないけどすごいとぼけます。笑

    家を建てたときに私たちより先に下見に行ってたのを建築士さんから聞いた時はドン引きしました笑笑

    • 1月12日