※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

保育園での挨拶や人間関係に悩んでいます。どう対処すべきか悩んでいます。

保育園に通っているお子さんをお持ちの方、挨拶してますか?(笑)
大半の人はしてると思うし苦手でも最低限のお付き合い程度のやり取りは頑張ってると思います。

挨拶もしない子供がらみで話しかけても無視、気の無い返事…そうかと思えば違うママさんには声のトーンも高く媚びるような話し方(笑)こんなママさんとは関わりたくないけど子供同士は仲良し(´Д`)
みなさんならどうしますか?
正直、ウンザリしててこっちも無視してやろうかと思うんですが…向こうの子供はうちの子に絡んでくるからこっちが無視するのも大人気ない…けど親も親なら子も子でかなり意地悪で私は嫌いです。

私の仲のいいママさんたちとその子たちも前からそんな扱いをされているようでモヤモヤしていたことを最近知ったところです。

同じ低レベルな人になりたくないならモヤモヤしても嫌な思いしてもにこやかにその一瞬だけ女優になりきるのがベストですよね?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん知らない父母でも挨拶します✨
同じクラスの父母は少しお話ししたりします!
ただ、挨拶返さない方は必ずいますよね😰あとは仲良しのママ友には明らかに態度違う方いますよね😂気にしたら負けです!
こんな性格の方がかわいそうだわー、と思って同じことはしません😚ただ、こちらが嫌な思いをするなら会釈程度で済ませたりしますよ😄
子供たちに罪はありませんし💦子供が意地悪してきたら、わたし注意しちゃってます😂

• ととこ。

ととこ。

親として子供の手本であるために同じレベルに自分を落とさないようにします!

気持ちが楽になりました😃
    ありがとうございます!

明日も顔合わせた人とは明るい挨拶心がけたいと思います☆

• 1月8日
モンブラン

基本的には全員に挨拶しますけど、無視する人にはしたりしなかったりする気がします😅
無視されると分かってる人には会釈で済ませてしまうことが多いかもです。
挨拶されるのがイヤなのかな?と思ってしまい💦
ただ、子どもが相手を選んで挨拶しなくなったり態度かえたらイヤだなと思うので、自分も極力どの保護者にも同じ態度で接するように気を付けてます💦

• ととこ。

ととこ。

挨拶するのが嫌ってのが不思議ですね(;゚∀゚)

でも確かに先生とすら話も顔も合わせずイヤホンつけて誰かと電話しながら送り迎えする人がいるからそんな人もいるのかも???

やはり子供の手本になるように明日も明るい挨拶で頑張ります☆

• 1月8日
  • モンブラン

モンブラン

私がすんでるアパートでも人が出てくると息を潜めてやり過ごそうとしてる人もいますよ😂
    ばれてるし、隠れるぐらいならサッと挨拶して行けばいいのにと私は思ってしまいますが、いろんな考えの人がいますからね💦💦

• 1月8日
  • ととこ。

ととこ。

アパートはなんかわかる気がします(笑)
    生活リズムをさとられたくないというか…顔合わせたくないなぁって思います(;゚∀゚)

自分が正しいと思う行い、子供に見られても恥ずかしくない行動心がけたいと思います☆
    ありがとうございます!

• 1月8日
くろかほ

保育園ですれ違う人には 挨拶してます☺
ただ 娘と同じクラスのある男の子のお母さんがいつも挨拶しても必ず無視で無愛想です😅
同じように無視するのも嫌なので出会わした際には いつも挨拶してましたが なんだか毎度嫌な気分になるので会釈程度にしてました。
今朝、ちょうど車から娘を降ろそうとドア側に行ったら 隣の駐車場所に車で急いで突っ込んできて こっちの事はお構いなしに先に自分のドアを開けたのでイラッとしました😑
やっぱり人の事を考えない人 苦手です😱(笑)