※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠が確認されましたが、胎嚢や心拍はまだ確認できず不安です。来週の受診で心拍確認は必要でしょうか?

年末にも質問させて頂いた者です!
年末に病院でうっすら陽性と言われ、年明けの1月6日に再度病院に行きました。尿検査をするとくっきり陽性が出ていたようでしたが、赤ちゃんはまだ見えないね〜と言われました。前回の生理からいくと5週7日ぐらいにはなっていたと思います。胎嚢が見えたとか特に言ってなくて、とりあえず妊娠はしてるよと言われた程度でした。その時は嬉しかったのですが、色々調べると不安になって来てしまいました(´;ω;`)
次は来週の金曜日に受診予定です。
次行ったとき心拍まで確認出来ないとおかしいですかねぇ(´;ω;`)

コメント

みーーーーー

妊娠おめでとうございます😃
私は心拍確認できたのは8週くらいだったので個人差はあるかと思います!

• りな

りな

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!😳
    ならまだ大丈夫かなぁ😭
    心拍確認できるまでドキドキですが、赤ちゃん👶信じて過ごそうと思います☺️

• 1月8日
  • みーーーーー

みーーーーー

ドキドキしますよね!
    わたしも心拍確認できるかドキドキしながら検診行ったの覚えてます😃
    寒いので体温めてくださいね❗️

• 1月9日
  • りな

りな

ドキドキしますよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    あ〜次はどうかなぁって😭
    ありがとうございます🥰

• 1月9日
はなはな

私も5w6dで胎嚢は見えませんでしたが、尿検査は陽性出てるよ!と言われました!
その後7w2dで胎嚢、胎芽確認
9w2dで心拍確認でした!😌
その辺で最終月経開始日から計算した予定日より+3日修正されたので恐らく排卵がズレていたのかなぁ〜と🤔
次の検診まで色々考えてしまうかもしれませんが、お腹の赤ちゃん信じましょう👶🏻🌟

• りな

りな

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭💕
    個人差あるみたいなので、あまり気にしないほうが良いですかね😭
    赤ちゃん👶信じて待ちたいと思います☺️💕

• 1月8日
  • はなはな

はなはな

グッドアンサーありがとうございます😭💓
    私も初マタで初期の頃は色々時になり検索魔でしたが、ネットで見ていてもただただ不安にしかならず、その時にママリで同じような経験をされた方から温かい言葉をかけていただいてとても心が救われたので、今度は私が誰かの励みになればと思っています😊
    目に見えないと分からないことだらけで不安は尽きませんが、先輩ママから 赤ちゃんはそんなに弱くないよ!強いんだよ!と言われて今は私もその言葉を信じて検診まで毎日ドキドキしてます🌼
    お互い赤ちゃんに負けないくらい強いママになりましょう😆🌟

• 1月8日
  • りな

りな

すごく詳しく教えて頂き、安心出来たのでグッドアンサーに選ばせて頂きました☺️
    はなはなさんは、もう立派な強いママさんですね😭💕💕
    あたしも今回初めての陽性反応で、嬉しい反面とっても心配でどうしても自分の症状を他の人と比べてしまっていました💦
    はなはなさんや他の方の言葉のおかげで、信じて待とうって思えました☺️💕
    あたしも強いママになりたいです!!🥰

• 1月9日
  • はなはな

はなはな

そう言ってもらえて嬉しいです☺️
    そんなことないですよ😂
    実は訳あって未婚シングルで出産することが安定期入る頃に決まって、それまでは毎日のように泣いてました😅
    子供を守るためにも、私が強くならなきゃな!と、そこから前向きに考えていくようにしています😊
    りなさんも初マタですかね?😮
    お互い分からないことだらけですが赤ちゃんと一緒にママとして成長していけるといいですね👶🏻🌼

• 1月9日
  • りな

りな

そうなんですね😭
    お辛かったですね(´;ω;`)
    でも、強くならなきゃってなれたのほんとにすごいと思います☺️
    あたしも初マタです!!
    そうですね😊
    初マタ同士お互いがんばりましょ🥰

• 1月9日
あずき

もしかしたら、生理から数えると6wに入ったところだったかもですが、排卵が遅れていた可能性もあるかもですね!胎嚢見えるか、心拍確認できるかとドキドキすると思いますが、ゆっくり身体を大事に過ごしてくださいね😊

• りな

りな

ありがとうございます😭💕
    排卵の遅れとかも関係するから、まだ分からないですよね!!
    赤ちゃん👶信じて過ごそうと思います☺️💕

• 1月8日
はこ

排卵も遅れる可能性があるので、まだまだ分からないですよ💦
次の健診で確認できるといいですね😣

• りな

りな

ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですね〜(. .`)
    ソワソワして、次の検診まで落ち着きません😭😭

• 1月8日
  • はこ

はこ

1週間くらい排卵がズレていて、たまたまタイミングが取れていて妊娠したことがあります🙂
    ソワソワしちゃいますよね💦
    体を温めて、心穏やかにお過ごしください😌🍀

• 1月8日
  • りな

りな

なるほど!
    赤ちゃん👶信じて過ごそうと思います☺️☺️
    ありがとうございます♡♡

• 1月9日