※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nt
家族・旦那

義母が子ども(義母からしたら孫)と勝手に約束取り付けてしまうって方い…

義母が子ども(義母からしたら孫)と勝手に約束取り付けてしまうって方いらっしゃいますか?

義母宅に行った時に長女がイルミネーション見に行く約束をしたそうで、後から報告されました( ̄▽ ̄;)
長女に行きたいって言ったの?と聞くと、ばぁばから言ってきたとのこと…先に私に言ってくれぃ!!
そしてこの間会った時に、イルミネーション見に行ったって話したはずなんだけどな…ってかその時もイルミネーション提案してきたから義母が行きたいだけなんだろうな(´Д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子どもはまだですが、姪っ子に対して義母は色々勝手に約束してるそうです💦
義弟の奥さんが知らないところで約束されてて困ってる…と年始会ったときに言ってて気を付けようと思いました😂

• nt

nt

やはり同じような方いらっしゃるんですね‼️
    前から○○買ってあげるね~とか勝手に約束していたり、お菓子大量にあげてたりしたのはあって、その都度私もさりげなく先に私に言ってもらえますか?っていってるんですがね( ̄ー ̄)
    しかも今回は午前中会って今日行こうってかんじでした‼️

はじめてのママリさんも、お子さん小さいうちはまだ会話が成立しないので大丈夫ですが、大きくなったら気を付けてくださいね‼️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子の場合は小学生で防犯用の子ども携帯を持ってるため、LINEで次のお休み泊りにおいで!など約束を勝手に取り付けてるみたいです😅
    決まった後に子どもから言われるから焦るって言ってました(義母から話はないそうです)

午前中会ってその日に行こう!はアグレッシブな方ですね(笑)
    何にせよ何かあったとき困るのはこちらですし、ちゃんと段階は踏んで欲しいですよね…私も気を付けます😭

• 1月9日
  • nt

nt

お義母さんとの連絡用の携帯じゃないですよ~ってかんじ ですね( ̄▽ ̄;)
    私だったらそんなことされたらイラッとが止まりません‼️笑

うちの義母当日連絡が多いんです…せめて何日か前に言っていただきたい😅

• 1月9日