※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

最近子宮の辺りが急に痛くなり、動くと響く感じで少し動けなくなりました。婦人科に通っているが子宮のことは言われない。同じような方いますか?

カテゴリ違ったらごめんなさい💦

元々お腹が弱く、よく冷えたりでお腹痛くなるのですが…
最近お腹じゃなくて子宮の辺りが急に痛くなります(._.)買い物中にも急に痛くなって動くと響く?感じで少し動けなくなりました😫💦

不妊治療で婦人科には結構行ってますが、子宮のことはなにも言われません💦なんなのでしょう?同じような方いらっしゃいますか?😖

コメント

フラワー

ご質問を、拝見して

婦人科で痛みといえば=
子宮内膜症かな?と思ったのですが、婦人科に通われていらっしゃるなら、子宮内膜症だったら絶対わかるので
きっとそうではないんでしょうね🙂

私は子宮内膜症で、夜中に目覚めるほどの痛みでこれはおかしいと気づいたので…

まあさんも動けなくなる程のお痛みというのは少し心配ですよね、

なんの参考にもならないコメントでごめんなさい、

お医者に診てもらって大丈夫って言ってもらえると安心ですね🥰

• まー

まー

優しいコメントありがとうございます😭✨

病院の先生には、見ただけだと内膜症の感じはないけど、内膜症はお腹のなかを開けて見てみないと最終的にはわからないと言われました(/_;)/~~
    そうなんでしょうか?😭

フラワーさんは、おかしいと気づいてその後は手術とかされましたか?😭

でも大丈夫!とハッキリ言われてないので心配です💦あと最近頻繁に痛みがくるので不安です💦

• 1月8日
  • フラワー

フラワー

まあさん♡
    先生に、お腹を開けてみないとわからないって言われたんですか😭‼︎
    なんか、その言い方はひどいですねー⤵︎

内膜症は卵巣が腫れる病気で主な症状は痛みなのですが、

内膜症かどうかはエコーで容易に確認できる、はずです。実際に私も不妊治療していましたが、
    毎回のエコーで腫れてるから腫れてないかは素人でも見てわかりました😚💦

手術は28歳と35歳の時に2回しています、

卵巣のサイズによって何センチ以上は手術適応というのが、あるみたいです。

1つ難点は再発しやすい病気(自分では大した病気ではないと思っていますが)みたいです🙂

• 1月9日
  • まー

まー

フラワーさん♪*
    前の病院の先生がそうゆう風に言ってきたんで😖え!?って思いました(/_;)/~~

今、不妊治療お休みしてるので今行ってる病院の先生にも大丈夫か診てもらおうと思います😭💦自分でみてもわかるんじゃ、全然普段と違うってことですもんね😳

フラワーさん、手術二回されたんですね😭詳しく教えて頂き、ありがとうございます😭✨感謝です🌸

• 1月10日
  • まー

まー

フラワーさん♪*
    11月にお子さんお生まれになったんですね🥰プロフィール見させて頂きました🌼おめでとうございます(*´∇`*)💕

私も今後、顕微授精する予定なので✨私も赤ちゃん授かれたらいいなぁと思います♥️

• 1月10日