※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

浜松市で診断書を出してくれる病院を知りたい女性がいます。ストレスで不眠や体調不良が続き、退職を考えています。病院情報を教えてください。

静岡県浜松市の神経科、精神科などですぐに診てもらえて診断書を出してくれる病院を知っていたら教えてください。

仕事のストレスで、動悸がして眠れなかったり、夜中に何度も体が熱くなって目を覚ましてしまったり、手の震えや明日が不安で仕方がなくなったり、仕事で上司に声をかけられると反射的に「怒られる!」と身構えてしまいます。
家でも涙が突然出てきたり、気持ちの浮き沈みが激しく自分が自分じゃないような感覚です。
生理も3ヶ月とまり、いま婦人科には通っていますが血液検査でも異常は見つからず、ストレスを溜めないことだねと言われました。

これはまずいと退職を上司に申し出たところ、まず病院に行ったら?と言われ取り合ってもらえませんでした。
それももっともですが、すぐにでも退職したいです。
退職のアドバイスではなく、病院について知っている方がいたら教えてください。

コメント

なっちん

北区になると思うのですが朝山病院は専門の病院だと思います!
先生も優しい方ばかりでおすすめです!

にゃあん!

こんばんは。上の方が言っている、朝山病院は専門の病院ですが、スタッフさんは優しいですが、あまりお勧め出来ません。
数年前ですが私の母、少し言語障害があり、強い薬の処方が続き、重度障害な感じまで陥りました。トイレは自力で行けなくなり、物忘れも酷くなり、そして、救急搬送。当時44歳位。その後、病院を変え良くなってきているそうです。
あと亡くなった妹が居ますがそこに入院してました。本当、薬漬けで薬なきゃ生活出来ませんまでいきました。結局、亡くなったんですけど。。
診断書欲しいなら思い通り書いて作ってくれると思いますが、どうか薬漬けにならない様にしてください。

よこりん

こんばんは。
精神科関連の仕事をしてる者です。
大きい病院だと時間もかかる場合もありますし、まずはクリニックに行ってみるのもよいかもしれません。人気のクリニックはなかなか受診予約とれないところもありますが、まずお電話をして予約が近い日にちで取れるか確認してみると良いとおもいます。
女性の医師のほうが相談しやすいということであれば、浜松駅近くの楽メンタルクリニックが個人的にはおすすめです。先生はとても優しいです。対応も早いです。
あとは、小池神経科の先生も評判は良いです。新規の患者さんをとってるかわからないので、問い合わせしてから受診されることをおすすめします。
タダ第二メンタルクリニックは人気ですが予約は数ヶ月待ちときいてます。
大きい病院であれば、小沢渡の三方原病院、広沢の神経科浜松病院、ですかね‥お住まいはどちらですか??
お医者さんも、相性があるかとおもうので、病院選びも悩みますよね‥
今の状態はほんとにお辛いと思います。なるべく早めに受診して、対応してもらって下さいね。

すきま

精神科ではありませんが、
わたしは中区の広小路にある広小路メンタルクリニックに通ってました。
予約なしでも診てもらえて、待ち時間はそこそこありましたが、診断書も事情を説明したら書いてもらえました。
先生は男性で、ちょっと適当な感じがする人でしたが、お話は聞いてくれますし、処方される薬によっては気分が悪くなったりすることもあってその相談にも乗ってくれて、違う薬に変えてもらったりしてました。

自分も仕事関係で精神的にダメになってしまって通い始めました。薬での治療はやっぱり怠さがでたり、気持ち悪かったりしますが、気分が落ち着くような感じはありました。
自分とは症状が違うかもしれませんが、とにかく日光浴びて、美味しいもの食べたり、なにか心が安らぐことができるといいんですが🥺🌸
とにかく無理しないでください!!!!