※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の首が座らず心配。首座りの遅さで悩んでいます。首座りの経験を教えてください。

今日で生後4ヶ月になる息子がいます。

首が中々座りません。
グラグラして前にかくんとなってしまいます。

先日先生からも少し遅いね〜と言われ心配になりました。
首座りが遅かった方どれくらいで座りましたか?

コメント

m

完全に座ったのは4ヶ月半の時でした。それまではうつ伏せにするとグラングランして地面にゴン!ってなってました😂
その後は寝返りが遅かったりはしましたが発達遅延ってことはなく普通に元気に育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後の成長も問題ないようで安心しました🍀
    焦らず大きな心で見守りたいと思います☺️

• 1月8日
  • m

m

わたしも、4ヶ月すぎても首が座らないってあんまり聞かない気がして、検索魔になって大泣きして心配してました😂でもぜーんぜん問題ありませんでしたよ✨
    当時母が私に、"首がしっかりしてくる時期っていうのはあるけど、頭や体大きくなるのも同時なんだから、そのバランスで、首はちゃんとしっかりしてきているけど頭がより重くてグラグラしちゃうっていうのはあるはずだよ"と言っていました。
    その時はそんなこと聞かないよ、、と思いましたが、赤ちゃんはロボットじゃなくて人間ですし、今思えば母の言う通りだったのかもって思います☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからもう座ってもいい頃なのにね〜っ言われると焦ってしまい、検索魔になったらダメだと思いつつ色々調べてよくない方向へ考えてしまいますよね😢
    mさんの言葉にとっても気が楽になりました🍀
    ありがとうございます☺️

• 1月8日
もち

5ヶ月でやっと座りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月だったんですね☺️
    遅い方がいて安心しました👶🏻☀️

本当に子どもの成長ってそれぞれですね💦あまり気にせず見守っていこうと思います😊

• 1月8日
ma

うちも生後4ヶ月入ったばかりですがまだ完璧では無いです💦
先生に言われて頑張っておうちでズリバイ体勢にさせてます。
答えにはなっていないですがはーちゃんママさんとほぼ同じ感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もうつ伏せ寝にして鍛えさせてます😭
    お互い早く首が座って安心したいですね😌

• 1月10日