※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

転園を悩んでいます。幼稚園でトラブルがあり、ママたちとの関係がこじれています。子供は楽しいけど自分がつらいです。どうしたらいいでしょうか。

転園しようか悩んでます。
去年もめた時、そのママがあたしに「他力本願すぎ‼︎」って言って来て色んな人にあたしの事LINEで「マジストーカー笑ラインばかりうざい‼︎」あたしは他力本願な事に関しては涙を流しながら謝罪をしました。
ストーカーに関しては相手は謝りもしません。(ていうかラインばかりって相手が毎日送って来たんですけど‥)

そしたら「もういいよ。」って言って幼稚園で一応普通に挨拶してたんですが、気まずくだんだん挨拶もなくなり避けるようになっていました。

そこからの毎日会っても口聞かなくなりあたしと会うと「アイツに関わるとろくな事ないぜ‼︎」
「あたしがあいつを無視してやってる‼︎」
「マジうざい‼︎」を色んなママに言っています。
気まずく幼稚園にいられません。
送り迎えをすれば色んなママから冷たい目で見られて本当に辛いです。子供に影響はないですが、保育参観とかその他の行事で本当に行きたくないです。
どうしたらいいんでしょうか‥
子供は幼稚園が毎日楽しいらしく転園はしたくありませんがあたしの身が持ちません。
助けてください。

コメント

サンニン

どういったことが原因で多力本願すぎということをいわれたのですか?
正直、そんな言い方のお母さんの言ってることを信じている親子さんが何人かいる時点でかなり程度の低い幼稚園だと思いますが。
親の為ではなく、子供のための幼稚園ではないですか?

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    子供が年少の時に初めてクラス役員をやりました。
    周りは知らない人だらけの中、誰も役員をやろうとしないのであたしが手を上げ自らやったらそのママもクラス役員であたしが「初めまして。初めてやる事ですのでお手数かける面もあるかもしれませんがよろしくお願いします。」って言ったら「普通手あげる⁇笑コイツ嫌々手あげてるなって笑っちゃった」って暴言を最初言われたのでなるべく迷惑かけないよう、わからない事があれば担任の先生や副園長先生に聞いていました。そしたら「あたしに聞いて‼︎」って言ってくれたので少し頼ったら、それがうざかったらしくストーカーって言われました。

• 1月8日
  • サンニン

サンニン

その人コイツとか、言い方とかかなり嫌な人ですね。
    その人の取り巻きも同レベルでしょ
    うね。
    今年少さんですか?
    いろんなママに冷たい目でみられるって全員ですか?
    そんな揉め事に興味ない人もいるはずではないですか?

• 1月8日
  • ミニー

ミニー

今子供は年中で、今年4月に年長です。
    あたしが中良かったママ数人があたしを避けて口も聞こうとしません。
    わかりません。
    何か人間不信になってます。バスにしたくても子供がどうしても嫌だと泣いているので送り迎えしています。

• 1月8日

もめた理由はなんですか?

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    もめた理由はあたしが他力本願だったからです。初めての役員でわからない事だらけで、先生に色々聞いていたらそのママが「あたしに聞いて!」ってライン来たから送ったらうざかったらしく、「他力本願すぎ‼︎あたしはあんたと違って子供3人いるんだよ⁈不妊のあんたには子供がたくさんいる気持ちわからない‼︎」とまで言われました。

• 1月8日

退会ユーザー

他の方のコメント見ましたが、変な人ですね😒
    周りのママさんは自分がターゲットにならないようにしている気がします。
    私がyukiさんの立場なら、小学校の校区が別との事なので、子供が今の園がいいと言うなら自分は我慢します。

挨拶だけはしてあとは一人でいるのは厳しいですか?

• 1月9日
  • ミニー

ミニー

多分あたしもそうなんじゃないかなって思います。

確かに子供の為に親が我慢した方がいいですよね。

1人でいる方が逆に良いです。最近身体にまで影響が出ているのか、幼稚園行くとこわくなり冷や汗が出たり、うまく話が出来なくなって来ました。
    だから1人の方が気が楽です。

• 1月9日
みき

低レベルすぎでしょ。そのママさん。大人になってもそうやって仲間はずれにしたり悪口言ったり…大人になりきれなかった子供ですね。ちなみにうちは立候補制です。でも、立候補制でも周りがみんなで支えていきますよ!立候補したからって押し付けもしないし、陰口も言わないです。逆に私はすごいなー、大変だなーって思います💦
旦那さんは知ってますか?幼稚園の行事は旦那さんと一緒に出れませんか?

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    正直送り迎えかなり苦痛です。何回か子供にバスの話をしましたが、嫌だと泣いて送り迎えしています。

旦那は知っていて今話たら「ほっとけばいい!」しか言いません。
    旦那に出てもらいたいんですが三交代勤務で行事が多い幼稚園なので難しくて‥

本当やってる事が子供です。
    40前半の方にまさかこんな事言われるなんて‥
    大人でいじめって‥

しかもその方自分の子のことを「あたしの子供1番上のお姉ちゃん、特別支援学校に言ってるんだ」って聞いてそれを先生に話したら「え?普通の小学校に行ってるけど?そんな嘘までつくの⁇」でした。

• 1月8日

以前の投稿も読んだような気がします!

私ならyukiさんじゃなく
相手のママさんに対して
冷たい視線を送り、
こんな悪口ばかり言う人と関わりたくないと思うのですが、、

他のママさん達も
その方がおかしいってわかってそうですけど、、

そうでもないのでしょうか?

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    わかってる人も居ますが、仲の良い人が何人か離れていき孤立してます。目も合わさないし口も聞きません。
    ラインのトーク履歴残ってるので訴えたいくらいです。

• 1月8日
☆

何か特殊な生き物に目をつけられましたね。( ;-`д´-)
でも、不思議と子どもには影響はないんですね?
冷ややかな目でみるママ達は、自分が目をつけられないようにしてるんですかね?
先生も見て見ぬふりなんですか?

精神的にしんどいなら転園もいいと思います☺

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    うちの子と相手の子は違うクラスでうちの子に近付かせないよう園に話してあります。

あたしとそのママがトラブってからいきなり仲の良い人があたしを無視する様になりました。

先生はもしもあたしが辛かったら副園長が話をつけると言ってくれましたが、多分言ったら性格上、余計に怒り火に油を注ぐような感じになりそうで断りましたが辛いです。

• 1月8日
525

精神的にしんどいですね、、
毎日頑張ってますね、、😭

私は保育園で、クラスママとも送り迎えが一緒になれば話すしたりするくらいなので、、読んでいて恐怖を感じましたよ、、
幼稚園の役員は大変と聞きます、、

転園がもしできるなら
転園でもいいのかな?と率直に思いました😌

小学校はその揉めてる人の子
一緒でないですか??

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    かなりしんどいです。
    今更転園出来るんでしょうか‥⁇次は年長です。

学区が違うのでそこはほっとしています。

• 1月8日
  • 525

525

私、幼稚園のことがわかりませんが、、転園については調べてないんですか??

• 1月8日
  • ミニー

ミニー

まだ何もです。
    近いうち口が固そうな方に聞いてみようかなって考えています。

• 1月8日