※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

2階に住む1歳4ヶ月の子供が走り回り、下の階の方に迷惑をかけているか心配です。2階の子供の足音は煩いでしょうか?

1歳4ヶ月の子を育ててます。
木造アパート2階に住んでます。
最近よく家中走ります。ジョイントマットは引いてます。
下に絶対響いてると思います。
下の方も女の子のお子さんがいて10歳位だと思います。
何年か前はそこのお子さんは走っていてうるさいと思ってました。
今は反対にこちらが迷惑かけていると思います。
産まれたときには挨拶はしてます。
1階に住まれてる方。2階の子供の足音は煩いですか?

コメント

あーか

正直、ものすっごいうるさかったです(^ー^;)
子供はもちろん、大人も結構響いてました(/Д`;

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    やっぱり聞こえますよね。

• 1月8日

木造アパート三階建ての二階に住んでいます!

斜め上に2歳と3歳の家族連れが引っ越してきました!同じ階に3軒分室があるんですが真ん中の部屋だけ前階リビングとその隣の部屋が反転するのですごい響いてきます笑
あー、走ってんな〜って感じです笑
なんなら隣の部屋にも4歳と2歳のお子さんがいる家族が引っ越してきて泣いたり走ったり上も隣もいると大忙しな感じで我が家は静かなのに騒がしい感じです笑
うちも息子がいていずれそうなるので文句は言うつもり一切ないしそーゆーもんだろう!子供だもん!と思っていますが斜め上の方が非常識で保育園や幼稚園に行ってないみたいで夜の22時半すぎても走ってるのでそれは流石に睡眠妨害になったり迷惑なので管理会社に連絡して言ってもらうかなんかしてもらおうか検討中でまた言えてません笑

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    結構聞こえるんですね。
    気を付けたいと思います。

• 1月8日
キュアサマー

木造アパートの一階ですが、子供の足音に限らず、生活音ほとんど聞こえてきてますよ!
扉を開け閉めする音、トイレ流す音、会話までは聞こえないけどなにか話してる声、大人の足音は特にうるさいです。
子供の足音と区別がつくかと言われたら、そこまではわかりませんが、ドタバタしてると、勝手にお子さんかなーと思ってます!

そのように下の階のことを気にしてくださるだけ、出来る限り生活音は小さく?していそうなので、下の方的にはありがたいとおもいます!
うちの二階の住人はおそらくなにも気にされてないようなので、見習って欲しいくらいです😅😅

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    色んな音が聞こえるんですね。
    下の方が仕事で居ないときは注意しませんが居るときは走るのをやめさせてます。

• 1月8日
nathuu

すごいうるさいです😭😭男の子みたいでなおさら(笑)
一階に住んでますが妊娠中はうるさくてイライラすることもありましたが、
息子が産まれてうるさいのは、しょうがないことと思うようになりましたよ。
多少うるさくてもお子さんがいる家庭なら少し理解があるかも?ですが。

以前たまたま2階の方と会ったときに「うるさいですよね?すみません」と言われて、気持ち的にも気分がよくなりました。

偶然会うことがあれば下の階の方に一言謝るのも有りかもしれないですね。