※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児における後悔やイライラについて考えています。特に0歳の時期の育児をもっと楽しむべきだったと感じています。皆さんは同じような経験がありますか。

0歳の時の写真や動画を見て泣いてます。
みなさんは育児の後悔はありますか?

11ヶ月までほぼ離乳食を食べなったこと 
夜中何度も起きること
完母で授乳間隔があかなかったこと
哺乳瓶拒否だったこと(5ヶ月頃から哺乳瓶を始めたので当たり前ですよね)
なかなか寝付かないこと
チャイルドシートが苦手なこと

こんなことで怒ったりイライラしてた自分が情けなくて。
あんなにかわいい0歳の時期はもう戻ってこない。
もちろん毎日可愛かったけど
もっと楽しく穏やかに育児すればよかった。

一歳を超えてから睡眠時間も11時間前後になって昼も夜も寝付くまでにすごく時間がかかるし周りと比べてどうしてうちの子は、、とネガティブになることが多かったけど、そんな時間もったいないですね💦

明日からはもっと寛容な気持ちで
育児したい、!!!
みなさん、今日もお疲れさまです🌙

コメント

💟💟💟

発達不安すぎてずっとイライラしたり泣いてたことです(; ;)低月齢のころの事ほとんど覚えてなくてやり直せたらと思っています😭