※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子のお子さんがいる方へ質問です。4歳の息子が、うんちの時にちんちんの大きさで判断していることがあります。うんちが出たいときに大きくなるのか、他のお子さんはどうでしょうか?

男の子のお子さんがいらっしゃる方!
質問です🙌

もうすぐ4歳になる息子なんですが、うんちの時
「ちんちんが大きいからまだうんち出るかも!」
「ちんちんが小さくなったからもう出ないよ!」
と、ちんちんの大きさで判断していることがあります笑
確かに「うんち出る!」とトイレに行くときは大きくなってます。

うんちが出たいと大きくなるの?
と主人に聞いたら、「聞いたことない笑」と笑

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

aa

うちの子は言ったことないですが、面白いですね😂😂
今度聞いてみよう、見てみようと思います😂😂👏

  • はる

    はる

    判断基準、そこ!?と思っちゃいます笑
    見てみてください!笑

    • 1月8日
キョロ

オシッコが出る前は大きくてオシッコが出ると小さくなってますよ。
ウンチの時に一緒にオシッコも出てませんか?

  • はる

    はる

    おしっこも出ますが、おしっことはまた別なんです!

    • 1月8日
さるあた

おしっこする前は大きくなって、出たら小さくはなってますがうんちだけのときはなってるのかな?って感じです。
うちの息子はおしっこした流れでうんちをするのでよく分からずです。

  • はる

    はる

    おしっこでも大きくなるけど、うんちもらしいです笑

    • 1月8日