※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

YouTubeで1歳過ぎの子どもが立ってオムツ替えに応じる動画を見て驚いた。自分の子は9ヶ月から立ってオムツ替えているが、普通なのか疑問に思っている。

最近、YouTubeの赤ちゃんやママインスタ グラマーさんの投稿を見てびっくりしたんですが、
1歳過ぎてる子でもちゃんとごろんしてオムツ替えに応じてました、、!
なんておりこうさんなんだと衝撃的でした!

うちの子は寝返りやらで暴れて大変だったのでつかまり立ちし始めた9ヶ月くらいから、うんちもおしっこも立っちしてオムツ替えしてます。。。しかもオムツ替えは毎回追いかけっこです。
立っちしてオムツ替えが普通かなと思ってたんですがよくよく考えてみるとデパートのオムツ替えスペース立っち用少ないし、、

どっちが多数派なのかふと疑問に思いました笑

コメント

まゆ

うちも1歳半まで立ってしてましたよ😆👌✨最近は言葉が通じるようになりゴロンとしてもさせてくれるようになりましたが✨

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    うちもゴロン覚えさせたら挑戦してみます!

    • 1月9日
匿名希望

うちはオムツ卒業するまで割とおとなしく替えさせてくれました😊
追いかけっこしたり暴れて困った事ないです

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    うらやましいですー!おりこうさんですね^ ^

    • 1月9日
deleted user

うんち以外は立って替えてます😂腰をひねる力とスピードに勝てません🤣
うんちの時は本人気持ち悪いのか、早く替えてくださいと言わんばかりになぜかゴロンとしてジッとしてます笑

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    わかります!何ですかねあの力とスピード、、
    うんちの時わかってるんですね!すごいです!

    • 1月9日
ぽん

うちも、オムツ替えは
追いかけっこ状態です笑
寝てオムツ替えなんて
久しくしていません😂
デパートなどでは
靴を脱がしてオムツ替えスペースに立たせてやってます😅

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    ですよねー!私もオムツ替えスペース、立ってもらってやってます笑

    • 1月9日
きなこ⭐︎

うちは、そのときに応じて体勢は変えていますが、ごろんしてオムツ変えようと言うと寝っ転がってくれて暴れたり逃げたりということはないです😌

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    偉いですね!ちなみにいつごろからオムツ変えようの言葉に反応して寝っ転がってくれるようになりましたか?お時間あれば教えて下さい🙇‍♂️

    • 1月9日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    んー、1歳の頃に『ねんねー』と声かけるとその場でころんと横になってくれたので、最初は『ねんねー』→『ごろんしてくれたね〜オムツ変えようね』と声かけてしていて、1歳2ヶ月頃には『ごろんしてオムツ変えようね』でやれるようになりました😊

    • 1月9日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    お子さん賢いですー!👏
    ずっと立ってオムツ替えが定着しちゃってるのでできたらいいやーくらいで挑戦してみます^ ^

    • 1月9日
ママリ

「ごろんしてね」と言う言葉が理解できるまでは立って変えてました!

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    ごろん覚えさせたいですー!いつ頃から覚えてくれましたか??

    • 1月9日
ちゃんゆい

うちも特にオムツ替えで苦労したことないです!
大人しくごろんしてくれて助かってます😂😂

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    すごくおりこうさんですね!
    毎日格闘です泣

    • 1月9日
Sammy

もうすぐ1歳ですが、オムツ替えははいはいで追いかけっこしてます!笑

立っちしてくれるときは立ったままで交換してるんですけど、ほぼ追いかけっこですね🤢

ウンチの時はあんまり出さないおもちゃを渡したり、テレビのリモコン渡したりして気をそらしてますけど、だめなときは追いかけっこですw

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    同じですー!
    そろそろオムツ替えってわかってじっとしてくれたら嬉しいのですが泣

    • 1月9日
ななな

オムツ替えで苦労した事ないです🙌

オムツ替えるよ〜
って言うと
新しいオムツを持って
仰向け待機してくれ
オムツを取ったり
新しいオムツをつけたりする時は
お尻を上げてくれます🤗

今だにテープタイプも使ってます✨

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    すごい!お尻まで上げてくれるんですね!
    ちなみに、新しいオムツ持ってきてくれたりするのっていつ頃からしてくれましたか?😊

    • 1月9日
  • ななな

    ななな


    うちは
    新生児の時から
    オムツを替える時に
    🍀仰向けの状態でオムツを見せる
    🍀キレイキレイしようね〜
    と声をかける
    それからオムツを替えていたのですが
    8ヶ月頃からオムツを見せると持ちたがるようになり
    10ヶ月くらいの頃には
    オムツを見せるだけで
    仰向けになるようになりました🙌

    1歳くらいから
    🍀オムツキレイキレイしよっか〜
    と声をかけると
    自分でオムツ替えの場所まで行き
    新しいオムツを手にしてから
    ゴロンするようになりました✨

    • 1月9日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    めちゃくちゃ賢いですねー♡!
    うちの子からは想像できないです笑
    教えていただきありがとうございます^ ^

    • 1月10日
km

つかまり立ちができるようになってからは立ったままですが追っかけないといけないということは今までないです🤔

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    そうなんですね!
    好奇心旺盛すぎて大変です汗

    • 1月9日
まぐ

上の子は追いかけっこでしたが、下の子は新しいオムツを用意するのを忘れたり途中でお尻拭きが無くなって新しいのを持って来たりで私がその場を離れても「良いよ」と言うまで寝転んでて待っててくれます😊✨
上の子の時は寝転んで替えさせてくれる子なんて本当にいるの?と思ってましたが、いました😂😂笑

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    両方の経験談ありがたいです!
    まさに今が寝転んで替えさせてくれる子なんて都市伝説!って思ってる最中でした笑
    性格もあるんですかね汗

    • 1月9日
ゆきんこ

娘は、オムツ替え用のタオルを敷くと、寝てくれます😊
おしっこもうんちもゴロンして替えてます。

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    オムツ替えってわかってるんですね!
    おりこうさんですー!

    • 1月9日
ゆう

オムツ替えは、ずっと寝転んでやってます☺︎

つかまり立ちし出してすごく動きたい時期は、何度か立っちで替えたこともありますが、拭きにくいし履かせにくかったです💦

一時期はオモチャ渡して遊びながらでしたが、1歳過ぎて色々分かるようになってからは、大人しくゴロンしていてくれます♪

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    拭きにくいですよねー!
    何とか片足づつ上げてもらってめっちゃ拭いてます。。
    ゴロンしてくれたら短い時間で拭けるのにーって思います汗

    • 1月9日
deleted user

私は立ってやる派ですが
旦那は立ってやる方法を知らないらしく笑笑
いまだにゴロンさせてます。笑

見てて大変そう😂

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    旦那様とでやり方違うんですね!えらいですねー!

    うちはもう立ってオムツ替えしかないっしょ!って感じで共通認識でやってました笑

    • 1月9日