※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那は仕事柄、年末年始休みなしで遅くまで働いていました。少しも不思…

旦那は仕事柄、年末年始休みなしで遅くまで働いていました。少しも不思議に思わなかったのですが、たまたま携帯を見てしまい少し早く上がった日はパチンコに行っていたようです。嘘をつかれていたのが悲しく、信用していたので辛いです。子どものために1秒でも早く帰ってきて欲しいのに。あー疲れたと言って遅くまでお疲れ様と笑顔でお迎えに行っていた自分。あー悔しい。携帯見たのが悪いので何も言えないけど、冷たい態度をとってしまいます。忘れて普通に接するしかないですか?なんか本当は何時まで仕事してるのか信用できなくなってるきました。ちなみにいつもはよく育児や家事を手伝ってくれる良いパパです。

コメント

ちゃそ

うちの旦那も早く上がった日何も言わずパチンコ行ってました🙋‍♀️
タバコの匂いで発覚して、前にも何度か行ってたことを白状してきました😂
行くのはいいけど、こっちは仕事してると思って待ってるんだから、行くなら行くでちゃんと一言言ってから行け!といい、今では行ってくる!と連絡来るようになりました😊
最近金回りいいなーと思って借金でもしてるのか?と思ってたので納得でした😂

• ゆー

ゆー

白状したなら偉いですね!
    うちは絶対シラを切り通しそうです。頑固なので。旦那もタバコ吸うので行った日行かなかった日の判別はつきにくいです。
    そうなんですよ!行くのは別にいーんです、素直に言ってくれてなるべく早めに帰ってきてくれれば。私も言えればいーのですが、最近パチンコ行った?と聞くとあれ以来行ってないと嘘をついてきます。素直に言ってくれればいーのに。

• 1月8日
あー

嘘をつかれると嫌だし信用なくしますよね。
ゆーさんも毎日家事育児して大変なのに…
旦那さんを擁護するわけぢゃないですが、言えなかったんぢゃないでしょうか?ゆーさんがいつも家事育児頑張ってくれてるからこそ…
私も妊娠前は旦那と行ってましたが、旦那はこれといって趣味もないしストレスのはけ口もないので、息子寝てるしたまに行ってきていいよ〜と言います。その分私ももちろん自分の時間もらってます。
いつも手伝ってくれてる旦那さんなら、知らないフリするのではなく、嘘だけはつかないでほしいこれからの信用に関わる。頻繁でなければ行けばいいし私もその分自分の時間もらうから、と伝えてみては?😢
上からみたいですいません💦

• ゆー

ゆー

そうなんですよね、多分言えないんだと思います。
    私が普段からパチンコとかする同僚に、子どもと奥さん待ってるんだから早く帰ってあげればいーのにねって言っているので。
    携帯を見たことは伝えたくないので、なかなか難しく。パチンコ屋も家の近くで帰り行っていたりとなかなかバレないようにいってるみたいで。素直に話し合いたいです。ほんとにそのように言いたい!
    いえいえ、ありがとうございます。

• 1月8日
  • あー

あー

今年の4月から健康増進法でパチンコ屋さんでもタバコ打ちながらは禁止になるそうです!匂いとかでもなかなか判断がつきにくくなるので早めの対策を…!

• 1月9日
  • ゆー

ゆー

勉強になります!
    初耳でした。旦那も吸うので
    タバコはなかなか気づきにくいです。
    早めの対策、がんばります!

• 1月9日
odango

うちも年に数回あります。タバコの臭いやナビの履歴で判明し、詰めの甘さに苦笑いです。
ただ、私は自分の生い立ちのせいでギャンブルが苦手で、夫が大っぴらに行きたいと言い出しにくいのを知ってるので、気づかないふりをしてます。
冷たい態度を取ってしまうよりは、別の何かで気づいたことにして、直接話してみる方がいいかもしれませんね。

• ゆー

ゆー

気づかないフリをしてそのまま旦那様に変わらずの態度でいられますか??
    直接本当は話し合いたいですが、携帯見たのがバレるのが怖くて切り出せず。昨日なんか嘘はずるいよね!と違う話をしたきっかけにそんなことを言っては見ましたが、全然伝わりませんでした。

• 1月8日
  • odango

odango

娘と意思の疎通がはかれるようになり、育児に余裕が出たことで、普通の態度でいられるようになりました。
    私も乳児の頃はイライラしてしまうことも多かったので、ゆーさんのお気持ちよくわかります。
    ただ、ご主人が理由もわからず冷たくされる(本当は自業自得ですが)と感じてしまうと、今後の夫婦仲に影響してしまうと思うので、いっそストレートに伝える方がいい気がします💦

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

勉強になります!
    ありがとうございます。
    そうですよね。
    旦那も不思議がっており
    警戒しているような
    いつもよりスキンシップが多い感じがありました。
    携帯は見たと伝えた方のが良いのでしょうか。

• 1月8日
  • odango

odango

言わなくてもいいと思いますよ。私にパチンコ行くって言いにくい?って切り出してみるのはどうですか?
    行くのはいいけど、嘘をつかれると信用出来なくなるし、悲しい…みたいな感じで話せば揉めない気がします。なんで?って聞かれたら、タバコの臭いがしたからとそうなのかなと思って…って言っておきましょ。

• 1月9日
  • ゆー

ゆー

そうですよね、やはり
    話した方がよいですよね。
    みなさんの意見を参考に、
    頑張ります!!

• 1月9日