※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、歩くのが遅いです。食欲旺盛でフォロミが必要。体重は12キロで肥満ではない。歩行ペースについて心配。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
26日で2ヶ月になりますが、
立てはするけど一歩はでません。遅いですか(;_;)?
後、物凄く大食いです、、、。
保育園に通わせていますが、
給食のおかわりを2〜3回程するそうで、
家でも大人とほぼ変わらない量をたいらげています。
欲しがる事はあっても、吐く事はありません。
満足するとご機嫌です、、。
フォロミも卒業したいのですが、
どんなにご飯を食べても
寝る前にフォロミを飲まないと寝ません。
ギャン泣きで可哀想になり、こちらが折れます、、、
いつも240程飲んで飲み終わると哺乳瓶を抱いたまま
満足気に爆睡して、また夜中に多くて2回程欲しがります、、。
同じ様な方いらっしゃいますか(;_;)?
体重は約12キロで、肥満ではないと言われています。
新生児の頃からミルクを飲む量が普通の倍でした、、。
歩行についても、どのくらいのペースで歩くのでしょうか?
保育園では遅くないと言われますが、気になります。
教えて下さい😭

コメント

🔰

うちの子も1歳2ヶ月で1人で
立ち1歳3ヶ月で歩き始めましたよ☺️
姪っ子は1歳半で歩いたようです!
まだまだ焦る必要はないと
思いますよ👍🏼

  • m

    m

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じ感じです。今やっと1人で数秒立てるぐらいで歩行はまだまだです。
保育園には行ってませんが、4月から行く予定です。
めちゃくちゃ大食いです。うちも給食足りないと思います。ミルク無しでは寝れないし、夜中も起きます。
とにかく食べ物への執着がすごくて底なしの胃袋です😂
よく食べるので大きいですが、娘より身体が一回り以上小さい子でも歩いてるので、気にはなりますが、もう少しかなーと思って見守っています😌

  • m

    m

    同じような方がいて安心しました😭💕将来ギャル曽根みたいになるんじゃないとひやひやして😂コメントありがとうございました😊💕

    • 1月8日
ゆゆ

うちも今月20日で1歳2ヶ月ですが伝い歩きしかしていません😌

ちゃん

うちも20日で1歳2ヵ月になります💕
うちの子も全然歩かなかったんですが、年末に突然歩き始めて2日で歩くようになりました🙌
体重は11キロちょい有ります☺️身長小さめなのでコロコロしてますが肥満では無いです!笑
ご飯も結構食べますがうちも必ず寝るときにミルク220飲みながら寝ますよ☺️
全然深く考えてないです🙆‍♀️
3歳までは成長もかなり個人差有るし我が子のペースです⭐️
何もアドバイスになってませんが似ていたのでついコメントしちゃいました😊
お互い育児楽しみましょう💕