※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の結婚式に子どもと参加し、夕方の披露宴で子どもがぐずる可能性に不安を感じています。夕方外出経験がなく、子どものリズムが崩れるのが心配です。夕方の披露宴に子どもを連れて参加した経験がある方の意見を知りたいです。

2月に友人の結婚式があります。
わたしと子ども2人で招待されています。
主人がついてきてくれて、場所は車で2時間ほどのところ、次の日主人が仕事のため、日帰りです。
子どもは3ヶ月で結婚式の数日後4ヶ月になります。
子どもがぐずりだしたらロビーで主人が見ていてくれる予定です(控え室は用意が難しいとのこと)

17時からの披露宴で、終わるのは20時ごろだと思います。
まだ夕方の外出もしたことがありません。
最近夕方のぐずりがひどくて結婚式の日もロビーでぐずりだしたらと考えたら、参加できるのか不安になってきました。
夕方の披露宴にお子さんを連れて参加されたことがある方、
お子さんはどんな様子でしたか?
現在18時にお風呂、19時に就寝のリズムで生活していて、
これが1日崩れることで何か影響があるかも知りたいです。

コメント

mochan

私自身ではないのですが、友達の結婚式に一緒に参列した友達が当時3.4ヶ月のお子さんを連れて来たのですが、お子さんがかなりグズっていて、披露宴もほとんど出られず会場の外にいて正直、かわいそうでした…旦那さんが控え室で待機していたのですが、結局泣きわめいて旦那さんの手には負えなかったようです😅
きっとお子様も普段と違う環境になるので興奮したり怯えたりするでしょうね💦
お子様が旦那さんに普段からどれだけ懐いているか、当日旦那さんがしっかり見ていられるかにかかってきそうですね😊💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    主人預けることはそこまで心配していないのですが、控え室がみんなが通るロビーであることと、会場とカーテンでしか仕切られてないということが引っかかっていて😭
    泣き声が聞こえてきそうですよね😩💦

• 1月8日
  • mochan

mochan

そうなんですね💦
    そのお友達は、披露宴の大事な場面で迷惑をかけてしまったと、周りに謝って回っていて大変だなと思いました😣
    きっとご新婦さんや周りのお友達達はおきくさんやお子様に会えることも楽しみにしているでしょうから、旦那さんにお世話を頑張ってもらって楽しめるといいですね☺️✨
    もう声が響いてると思ったら聞こえないであろうところまで連れ出してもらうしかなさそうですね😅外といっても2月だと寒いと思うので車があれば車に連れていくとか🚗

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    ありがとうございます!
    できるだけ泣き止ます方法を編み出しておきます。主人にも娘にも頑張ってもらいます💦

• 1月9日