※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

産後2週間健診で娘と外出中にギャン泣きで困っています。授乳場所がなくおしゃぶりも上手く吸えず、家まで泣きながら帰りました。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

今日産後2週間健診で病院に娘を連れていったのですが。お腹がすいて病院で泣かれるのが不安だったので行く直前にミルクをあげて行きましたそのおかげかベビーカーに乗せた瞬間すぐ寝てくれて病院でもずっと寝ていてくれました。ですが帰り道の途中でギャン泣きがはじまってしまってしかも徒歩で行っていたので周りの目線が痛くてどうしようとパニックになりました
ミルクをあげたくても近くに授乳する所がないしおしゃぶりをつけようとしても吸う仕草はすごくするのに上手にまだ吸えなくておしゃぶりがすぐ落ちてその度にギャン泣きで私も初めての育児だしまだ首も座ってないので抱っこしてベビーカーを押すのも怖いしどうしようと泣きそうになり結局ギャン泣きのまま家までかえりました😿

もぉ娘と二人で外出するのが怖くなってしまいました。。
皆さんならギャン泣きで授乳する所がない場合どう対処してますか?😿

コメント

tmss77

抱っこして1度落ち着かせてからベビーカー乗せるかな?って考えました!
ベビーカー移動でも抱っこ紐やスリングなど持ち歩いてもいいと思います!
あとは道端でもベビーカーならそのままミルクあげちゃうかもです!公園とかあればベストですね😊✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど!パニックでもぉ泣きそうで何も考えられなかったです😩
    公園も有効活用して行こうとおもいます!

• 1月8日
yu

泣いてるのは可哀想ですが、ダッシュで帰ります(笑)

周りも赤ちゃんは泣くものと思ってるので大丈夫ですよー!
それに泣いてるって事は元気って事ですから!

公共機関だと困りますが、外なら家に帰るまではムリなもんはムリ!って割り切るのもいいと思います( ^ ^ )
「ごめんね、帰ったらすげあげるからね」って声はかけ続けますが★

公園とかは盗撮も窃盗もあり得るので私はおすすめしないですよ(´._.`)
私はショッピングモールの授乳室でもカーテン1枚だから気を張っています(ノω;`)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

割り切ることも大切ですよね😿
    まだ慣れなくてパニックになってしまい。。
    たしかに窃盗とか怖いので最終手段としてとっておきます。😟

• 1月8日