※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🐤
子育て・グッズ

子どもが昨日からぐったりしていて、吐き気や緩い便があります。熱はないが心配です。病院へ行くべきか迷っています。

子どもの体調のことで相談させてください😖

昨日の昼ごろ急に嘔吐→10回程吐いたので小児科に行き、吐き気止めの坐薬と点滴をしてもらいました
点滴が終わる頃には笑うようにもなり、安心していたのですが帰ってくるとまたぐったり。
少しずつ食べるものの、昨夜から今までほとんど吐いてしまっています
水分はとれています!

熱っぽいものの熱はなく、便は少し緩いけど下痢とまではいかないです
今日1日もぐったり、ほぼ抱っこでぼーっとしているか寝ていました
いつも高熱でも元気にしているような子なので、ぐったりしているのが心配です😢
また明日病院へ行くか迷っていますが、みなさんならどうされますか?
よくあることなのでしょうか😖

コメント

はなもも

うちも熱の時は基本元気なのですが胃腸炎は2日くらいぐったりしてました😅
水分をしっかり取れて、よくなってくるといきなり元気になりますよ!
食べ物は無理してあげない方がいいです!水分だけとりあえず少しずつあげて、食べたがるようになったら消化の良いものから少しずつあげてみてください😊

胃腸炎のときはまずは胃腸を休めないと良くならないので💦
昨日からなら明日はあたりに元気になるといいですね!

• りりり🐤

りりり🐤

ありがとうございます!
    ごはんは食べたがるのですが、やめといたほうがいいんですね😭
    明日あたり元気になれるかもとのことで安心しました
    ありがとうございました!

• 1月8日
  • はなもも

はなもも

吐いてしまううちはかわいそうだけど、やめたほうがいいです💦吐くのって結構体力使うので、余計にぐったりしちゃいます💦
    水分の補給だけ忘れずにしてあげてください!
    子どもは急に元気になりますから😊
    胃腸休ませて、水分をちゃんと吸収できるようになると途端に元気になると思います!
    明日の午後とかもだめそうなら、また受診を検討してもいいと思いますが、とりあえず様子みていいと思いますよ😊

• 1月8日