※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に長く起きていて困っています。夜間の授乳後にぐっすり寝て欲しいと思っています。お薬の量を増やしてもいいか迷っています。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、ほぼ完ミで140×7回で、夜中は3時間〜4時間ぐらい空いたりしています、色んな方の見たりしている限り夜から朝まで起きない子とか居たりするのですが、、そんな長時間どうしたら寝るんでしょうか…
私としても夜の授乳が終わったら朝までぶっ通しで寝ていて欲しいなとは思っちゃいます😅
160あげてもいいかな?とか思うんですが140をいつもペロリと飲んでしまうのであげてもいいですかね?

コメント

うちの子は
10時にあげて
起きるの5時です😂
なんでかはわかリませんが
生活リズムきちんと
作ってます😂😂

私は夜だけ160あげてます🤫

• 年子まま🧸

年子まま🧸

やっぱ生活リズムですよね😅
    7時間もぶっ通しです寝てくれるなんて羨ましいです💦

• 1月8日

退会ユーザー

多分生活リズム
    関係してるのかなって
    思ってます😣!

• 1月8日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

まだ里帰り中で生活リズムっていう生活リズムをつけてあげれてないので今日から付けてみます💦

• 1月8日

退会ユーザー

里帰リ羨ましいです✨

頑張ってみて下さい🥰

• 1月8日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

里帰りしてますがなんら家にいる時も変わらず動きまくってます😅
    頑張ってみます!

• 1月8日
あーママ

3ヶ月の息子は21時に180飲んだら2時頃まで寝ますが、まだ夜中1回起きます😥
朝は8時頃に起きます😊

リズムつくようにやってますが、まだ3ヶ月だからこれからかな?と思ってます😂

• 年子まま🧸

年子まま🧸

うちの子も3ヶ月ぐらいになればだんだん長く寝てくれるようになりますかね😣

• 1月8日
  • あーママ

あーママ

きっと寝てくれるようになりますよ!😊✨
    そう信じて頑張りましょう☺️

• 1月8日
hm

新生児期から完ミですが3ヶ月前ぐらいから朝まで寝てくれるようになりましたよ!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

3ヶ月ぐらいがたいだい区別ついてきますもんね!

• 1月8日
まりか

長男の時の話ですが...!!

私は母乳がほとんど出ず、とりあえず授乳してからミルクでした!なので、ほぼ完ミです!
らいままさんと同じ感じでしたので、ついコメントを😂

初めての子で、ミルクの量が分からず、ミルク缶に書いてる通りにあげてました😅

それでもペロリと飲んでしまい、全然寝てくれずで...
足りないのかな?なんて思う日々...

助産師さんに相談したら、
「ミルク缶の量は多い!!おそらく、胃袋が大きくなってるんじゃないかな?」と言われてしまって😭

アドバイスとして、哺乳瓶の飲み口(チクビ)のサイズを、小さめのにするように言われました!

少しずつしか出ないので、飲みきるのに時間がかかって満腹になるのと、吸う回数が増えるので、疲れて寝てくれる。

とのことでした!

ちなみにですが、長男は3か月過ぎてから、朝まで寝るようになりましたよ👍