※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
お仕事

育休中で退職予定。保育園入園待ち。求職活動書類提出は退職月が分かったら。4月入園なら何月までに就職すれば退園不要?

現在育休中です。2月末で退職になります。
4月入園で保育園申し込んでいます( > < )
まだ結果は分かりません( > < )
なので早く新しい職場を見つけないといけないのですが、その前に役所に求職活動状況書類を出さないといけないのですが、退職する月が分かった場合は、もう書いて役所に出したほうがいいんでしょうか?😣💦

あと4月入園希望だと、何月までに就職すれば退園しなくて済むんでしょうか?😭😭

コメント

りる

育休復帰で申し込んでおられますか❓
地域にもよりますが申請した時と同じ会社に復職しなかった場合はうちの地域は入園無効扱いです…。内部加点があるので。
そういうのがないのであれば4月時点で提出できれば問題ないと思います。
4月の入園時に復職証明書や就業証明書を用意してくださいって言われるはずなので。

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

育休復帰で申し込みました。
    えぇ!?そうなんですね😢
    役所に行って詳しく聞いてこようかなとは思ってます(´•̥ω•̥`)

• 1月8日
  • りる

りる

加点があると申し込み時と入園時とで持ち点に差が出てしまうのでそうすると本来入れる家庭が出てしまうので住んでる地域は上記の書類や条件を満たしてないと…って申込書に書いてありましたので確認されてみて下さい💦
    結構盲点見たいです💦

• 1月8日
きなこ

育休復帰のカテゴリーで申し込み中に退職したら無効では…?
ポイントが大幅に変わるので💦

既に復職して働いている方が何らかの理由で退職する場合は、数ヶ月ほど求職のカテゴリーで退園までに猶予期間はありますが…

ただあくまで私の地域での話ですので、やはり早急に役所へですね😱💦