※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後も泣き続け、吸ってくれないことが多いです。この時期はどの赤ちゃんも同じなのかな?みなさんはどうしていますか?

最近ギャン泣きするようになりました😂

新生児の時は授乳すれば寝てくれて
泣いた時は授乳すれば泣き止んだのですが

今は授乳し終わった後も寝ずに
置いたら泣き出します😂

お腹空いてるはずの時間まで泣き続け
おっぱい差し出してもギャン泣きして
吸ってくれないことも多々😂

この時期はどの赤ちゃんも同じなのかな?
みなさんどうしてますか😂?

コメント

23

私の娘も生後1ヶ月頃から授乳しても寝ず、結果、眠過ぎてギャン泣きすることが増えました!
おっぱい咥えさせようとしても泣いちゃって咥えてくれない時は抱っこして立ってゆらゆら揺れながらおっぱいあげると比較的落ち着いて飲んでくれることが多かったです!

  • まる

    まる

    仲間がいてくれると思うと心強いです😭眠すぎてギャン泣きしてるんですかね😖?
    ゆらゆら揺れながらおっぱいをあげられるのがすごいです!私もやってみます!!ありがとうございます😭

    • 1月20日
そよみー

だいたいそうだと思います🥺✨
対策としては
抱っこしてあげたり
優しく声掛けしてあげたり...✨
晴れた日なら毛布に包んで
ちょっとベランダに出してあげたりしてもいいと思います✨

  • まる

    まる

    なるほど😖やってみます!!外に出してあげることも大切なんですかね?ずっと家の中なので少し外に出してあげようかなって思いました!ありがとうございます😭

    • 1月20日
ゆの

まさしく私のところもです!
いま生後1ヶ月の第1子の子育て中で今年入ってからギャン泣き&抱っこ攻撃ですでにら1週間……体力的にきついです。しかも旦那でも無理なのでおちおち食事もお風呂も入れません笑 ネットで見てると魔の3週目らしく、赤ちゃんがお腹にいたときの環境の差に不安がって泣くそうです。

うちの場合は晴れの日にミルク上げてからしばらくして抱っこひもして外に散歩に連れて出てました。家の周りを15分ほど歩いてると振動で寝てくれてました。そのまま2~3時間は寝てくれてたのでその間に添い寝するか家のことをしてます!無理せず頑張ってください!!

  • まる

    まる

    魔の3週目というのがあるんですね😨それを過ぎてからも昼間は寝てくれるのに夜の3時から覚醒します😭
    冬だからってずっと家だったんですけど少し外に出そうと思いました!!お腹いっぱいで外の散歩は寝てくれるんですね☺️

    • 1月20日
ひとおみ

同じかんじです😢離したからいいかなと思いゲップをさせようと縦抱きするとギャン泣きしてすんなりは寝てくれません…
ベッドに置くと速攻で起きるので、危ないと思いつつもずっと抱いたままわたしが座って後ろにもたれた状態でいつも寝ています笑

夜中は寒いですが、暖かく着込ませて、抱っこしたまま外に連れて行き、何歩か歩くと寝落ちしたことが何度かあります^^
置いたら泣くのは、背中センサーがついてかしこくなったのかな?と成長を喜びつつもこちらは体力的にも精神的にもやられますよね😢笑
お互い頑張りましょう…☺️

  • まる

    まる

    全く同じです😭😭😭ギャン泣きして、なんで泣いてるのかもわからずずっと抱っこです😭
    ギャン泣きを落ち着かせるために外の空気を感じさせるのも大切なのかもしれないんですね!!精神的にきてますが仲間がいると思って頑張ります😭ありがとうございました😖

    • 1月20日
ゆーき

うちの子も授乳途中もすごく泣いて、乳首近づけても違うって泣き続けてます……
置いたら泣くのでずっと抱っこ、抱っこしてても泣くのでオムツを替えてみたりおしゃぶり加えさせてみたり……
後は抱っこしながらゆっくり揺らしてあげたりゆっくりトントンしてみたり……

最近効果的なのは泣いてないけど寝てくれない時あぐらをかてその足の真ん中のくぼみの所におしりを入れてあげる形で置いてあげて数分待つと気づいたら寝ています!頭が落ちないように注意しながらですが、良かった試してください!
お互い頑張りましょう😂

  • まる

    まる

    全くその通りなんですよ😭さっきまでごくごく飲んでたのにいきなり離して泣き出して‥なんでそんなにギャン泣き?って思いますよね‥

    覚醒してる時ですよね!?頭は支えるようにしてお尻をスポッと入れる感じですかね?数分待つだけで寝てくれるなら嬉しいです😭ありがとうございます!やってみます!!

    • 1月20日
Jasmine.‎˖٭

私のところも今まさにそーです!
寝グズかなーって😅
今日お昼から15時半まで
ギャン泣きされてました😩
換気扇の音聞かせたら
泣き止むみたいで換気扇の下で抱っこしながらユラユラしたらコロっと寝ます😂
ギャン泣きの時はおっぱいも
おしゃぶりもダメですよね💦

  • まる

    まる

    寝グズっていうのがあるんですね😖眠くてもうまく寝れないときなんですかね‥
    そのくらいの時間ギャン泣きされると何もできなくてこっちも心の中はギャン泣きですよね😢
    ギャン泣きのときは何してもだめで困ってたので換気扇の下に行ってみます!!ありがとうございます😖

    • 1月20日
くまふらっぺ🌺

私のとこもです!
置いたら泣くので、ひたすら抱っこかバウンサー頼りになってます(´~`)
夜も運良く寝てくれてましたが、最近は突如目覚めてギャン泣き(´・ω・`; )

便秘もあいまって…😭便秘とかどうでしたか?😭💦

  • まる

    まる

    覚醒しちゃいますよね😭私もバウンサー買おうか悩んでたんですけど寝てくれるなら欲しいです😭買ってよかったですか☺️?

    便秘は全然してないんですよ‥むしろうんこ漏れちゃうくらいめっちゃしてます😭

    • 1月20日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    バウンサー、初めは要らないかなって思ってたんですが、ウチは結構使ってます✨
    買うなら、早いうちの方が寝かせられるし、元をとる勢いで使えます♥️
    寝るかどうか‥ウチは50%の確率で寝てくれますが‥必ずは寝ないですね😢

    寝かせる以外に、おむつをバウンサーで替えたり、近くに置きたいときにベビーベッドだと離れすぎてるとかだと重宝します☺️

    いいですねー‼️💓娘、一ヶ月になってからくらいに頻回にしなくなって‥😢

    • 1月20日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ウチはコンビ使ってます☺️『ネムリラ』かな?自動のやつ、買いました🙆✨腕で揺らさなくてもいいので大分助かってますが、催眠効果はボチボチですが…😓

    今はミルク変えたら大分マシになりましたけど、月齢毎に頻回じゃなくなるようです😄

    • 1月21日
すず

うちも授乳後寝なくなりました😂ギャン泣きまではいかないものの、縦抱き、横抱き、バウンサー、何してもアレじゃないコレジャナイと言われている感じです 笑
うちは文句付けながら体をやたらピンっと伸ばすのでどこにもフィットしない!笑

顔を近づけて手を握ったりして話しかけていると割と注目してくれたりするかな‥
もう起きているのをいいことに、日光浴に外に出てみたり、買ったばかりの抱っこ紐の練習に付き合わせたり、仰け反った時には首のシワの洗い残しとかを探してます🤣

ちなみにおっぱいは吸ってくれますが、おなか空いているわけではないのに欲しがるので、その後必ず吐き戻してて着替えたりなんだり、ややこしいことになってます😂

  • まる

    まる

    うちのところです😭ギャン泣きしてえびぞりみたいになって全然フィットせず余計にないちゃってます😭😭😭

    手を握るのいいんですね!バタバタしてるけどぎゅーって握ってみると何か変わりますかね😳
    日中はずっと寝ちゃってるのでむしろ私も起こすために日光浴してみます!!

    そしてうちも吐き戻しがすごいんですよ‥欲しがっていないってことなんですかね‥?がぼーって2回に1回は吐き出します😂着替えが底つきますよね😨

    • 1月20日
まる

バウンサーオススメなんですね!!!買うか悩んでたので買っちゃおうかな!(笑)どこのメーカーがオススメですか☺️?寝かせられるならバウンサー欲しいです😂💓

そうなんですね😢今はどうですか?!