※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
家族・旦那

生後2ヶ月の男の子のシングルマザーです。生まれてから、実家で過ごして…

生後2ヶ月の男の子のシングルマザーです。

生まれてから、実家で過ごしているのですが
実母の言動にイライラしています。
私が、あまり考えないで行動する性格なのもあるからなのですが、正直限界です。

話を聞いていても、わかってんの?とか上から。
子育て初めてだし、わからないから手探りなのに
なんやねん!と思います。

子育てのことだけではなく、ダイエットとこ食生活とか。
妹が過剰なまでにダイエットしていので、私まで巻き添い。
どうか私のペースでやっていくからほっておいて欲しい。

イライラするのも、伝えたら
100倍の圧で帰ってくるし。

どうしたらわかってくれるのでしょうか。

コメント

めがねさん

生後2ヶ月だと
まだ寝不足もあるし
ホルモンバランスもまだまだ
整っていなくて不安定な
時期かと思います。

もう少し優しく接してくれても
いいのに…ですよね。

おっぱいにダイエットは
しない方がいいです。
栄養バランス整ったごはんを食べないといいおっぱいが
出ません。

お母さんはどうしてそんなに
イライラするんでしょうね。
シングルになるまえから
そんなでしたか?

  • suu

    suu

    そうですね。
    シングルになる前からそうでした!

    • 1月8日
  • めがねさん

    めがねさん


    では、言っても変わらないと思います。
    元々相容れない仲なのではないでしょうか?

    • 1月8日
  • suu

    suu

    それも分かっているので
    流しています(・д・。)
    ただはけ口がなかったので
    投稿させていただきました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    すいません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 1月8日
  • めがねさん

    めがねさん


    なるほど。
    いいと思いますよ。
    それで気持ちが楽になるなら。

    いつか家は出る予定なんですか?

    • 1月8日
  • suu

    suu

    予定ではいます!

    • 1月8日
  • めがねさん

    めがねさん


    suuさんと赤ちゃんが
    平和に暮らせるように
    なればいいですね。

    • 1月8日
みみりん

うちも実家暮らしです!

ボロクソに言われてます毎日!

機嫌が悪い時とかは特に
次から次に連想ゲームのように笑笑

容量悪すぎとか、こんな楽な子育てしてる人いない、
実家だし他のお母さんより楽なくせに何もしない、だらけすぎ、だからそんなデブなのよ。など笑

確かによそのお母さんたちは、家事も育児も全部自分でしてるから
わたしの方が楽してるとは思うけど、その代わり、わたしみたいに怒ってくる人が居ないのが
とても羨ましいです笑

ほめなくていいから怒らないでほしいです😢

  • suu

    suu

    分かります。
    私の母親としての自覚が足りないとか。
    そんなの、やったことないのだから、手探りで調べてたりするのに、言われたい放題で
    イライラが止まりません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 1月8日