※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

もうすぐ生後8ヶ月の赤ちゃんを育てています!以前より指しゃぶりが大好…

もうすぐ生後8ヶ月の赤ちゃんを育てています!
以前より指しゃぶりが大好きで、眠くなると指しゃぶりをし始め、寝入りは必ず指しゃぶりをしています。
が、昨日指を見てみると、吸いだこの部分がパックリあかぎれのように割れていました😱
大人であれば確実に痛いと思うのですが、当の本人はそれでも指しゃぶりをし続けています😓
なんとか治るまでだけでもやめさせようと、おしゃぶりを渡したり、歯固めを渡したり、タオルをもたせたりしてはみたのですが、最終的に泣き出して指をしゃぶりたがります😭
出血してるわけではないですが切れていて痛々しいですし、このまま指しゃぶりしていたらいつまでも治らないと思うのですが、皮膚科など、病院に行くべきでしょうか?
それとも、誤飲がこわいのですが、キズパワーパッドなど貼ってもいいのでしょうか…?
何かアドバイスいただけますと幸いです😭

コメント