※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

義父と義祖母が義姉を褒めることや比較されることで気になる女性。自身の悩みを打ち明けたいと考えています。

気にしすぎでしょうか…??
義父と義祖母が義姉を褒めます。
義姉は男勝り?みたいな感じで、しっかりしてるらしく、独身時代は1人でダイビングに出かけたりしていたみたいです。
その話を義父が私にするとき、私が「そうなんですね、へえ凄いですね」と相槌うつと、「だって〇〇県まで一人旅する子ですから!(ばーん)」みたいに言うのが何故かムカつきます。
義姉にも娘がいて、うちの子より1つ下なんですが、ぶっちゃけ、贔屓目ぬきで、うちの子のほうが色白で顔も可愛いのですが、義父が家に来たとき、義父が「〇〇ちゃん(うちの子)は二重だねえ…」と言い、すかさず「義姉のとこは奥二重だから!」と競うように言ってきました。
私は悪阻で寝込んで最後は入院したのですが、義姉は悪阻があってもえずくくらいだったのに、「義姉は悪阻でも明るくて強いからなあ」と話の流れで妊娠中の話題で言われました。
私は帝王切開だったのですが、義姉から「陣痛やばくて私も切ってー!って思いました」って言われました。
義姉のとこに娘ができるまでは優しいおっとりした良い義父だったのに、なんか嫌です💦💦💦
それ以外は優しいし、お正月もオードブルなど沢山ご馳走を買ってきてくださりました。
気にしすぎですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃ自分の娘は可愛いんですよ( •᎑• )義父からしたら義姉は実娘ですよね?贔屓目ぬきで…と言いますが、同じことを義父と義祖母も思ってるんだと思います😂気にしない方がいいですよー!

• ぶどう

ぶどう

そういう話ではないです💦💦💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父と義祖母が義姉をやたら褒めたり、娘同士のことも張り合うように言ってくるのが嫌ってことかと思いました

気にしないのが一番ということを言いたかったです

• 1月8日

退会ユーザー

私も同じ事を投稿しようと思ってました😂
    気にしすぎですかね??の疑問に対して「そんなもん。気にしないのが一番」の回答はズレなのかな💦
    るーさんの「そういう話ではない」なら、だとしたらどんな話になるのか私も知りたいです!

• 1月8日
  • ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。最初のコメントの意味がわかりました💦
    読解力なくてごめんなさい。
    気にしなくて良いんですねホッとしました🙏❤

• 1月8日
  • ぶどう

ぶどう

最初のコメント見て、【贔屓目抜きで…】の部分をクローズアップされてたから、そういう見た目云々ではない、という気持ちでした。
    でもすぐにまたコメントくださり、質問を理解した上でコメントしてくださってるとわかり、なるほど、それも含めて気にしなくて良いのか、とこちらも理解した次第です💦💦💦
    どう書いて良いか分からず、言葉足らずになり、なんか気を悪くされたみたいですみません🙏💦

• 1月8日
エネゴリ

文書読んでるだけでもいい気しないのに
実際にそれが起こるとなると
普通に腹立つし嫌な気持ちになると思います私だったら。笑😅

そういう人はこれから一生変わる事ないので
この人はこういう人や
って割り切るのが1番だと思います!😭

• ぶどう

ぶどう

そうなんですよ、嫌な気持ちになりました💦割り切るのが1番ですね🤔
    気にしないようにします

• 1月8日
リママ

うちは相手が違いますが、義母は何かと息子(旦那)を褒めちぎります。
そして、孫を褒める時も自分の息子に似てるからだと褒めます。
なんせどんなことしていても息子は素晴らしい賢いなど言います。
明らかに間違ってることをしていても、親として注意しないといけない、叱らないといけないことでも絶対にせず、
息子のすることは全て正しいという考えだし、頭おかしいのかな?ていつも思います。
そりゃ息子や娘可愛いのはわかりますし、思っててもいいです。
でもそれは心の中で思ってたりうちうちで話すのはいいけど、嫁の前で話すことではないですよね。
本当に素晴らしいなら親ではなく他人が評価してくれると思います。
いつもいつもそれを聞かされるこっちはしんどくなりますよね。

• ぶどう

ぶどう

皆さん多かれ少なかれそうなんですね💦難しいですよね🤔
    気にしないようにします

• 1月8日