※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
その他の疑問

住宅展示場に行ってみようと思っています。でもすぐにお家を買うつもり…

住宅展示場に行ってみようと思っています。
でもすぐにお家を買うつもりはないです。
行くといろいろしつこく勧誘などされますか?
アンケートに答えるみたいなことはチラシに書いてありました..

コメント

我が家もすぐ建てる予定はないですが行きました!チラシが入ってたり、ハウスメーカーから何度か電話がかかってきました😓
その場でのしつこい勧誘は特になく、今すぐはまだ考えていないと伝えました!

• ゆーママ

ゆーママ

アンケートでやっぱり電話番号とか記入するんですね💦
    まだ考えてないと言った後は連絡なくなりましたか?

• 1月8日

退会ユーザー

1件だけそれを伝えてもしつこいハウスメーカーがいるので登録して無視してます😂
    そもそもそこのハウスメーカーでは建てないなと思ったので…
    一番建てたいと思って今後予定してるハウスメーカーは全くしつこくないです🤣電話もチラシも全くありません

• 1月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

メーカーによってだいぶ違うんですね💦
    大手とか関係ありますか?

• 1月8日

退会ユーザー

今調べたらしつこいところ全国区ではなく、私の住んでる地域周辺のメーカーでした😭笑
    名前だけは知ってたので勝手に全国区のメーカーかと思ってました🤣
    しつこくないところは大手です☺️

• 1月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

わざわざ調べてくださりありがとうございます!!
    やはり大手は安心なんですね🤔
    今度行くところは大手のところなので、初めてでどきどきしますが行ってきます😊✨

• 1月8日

うちはいろいろ考えた上で4年後の予定です☺
2世帯の予定なので義母、義祖母とキッチンのことで話が長くなりそうだなと思い、去年からチラホラ行ってます☺
ただ、もう社会人ですが家を出る気のない義弟義妹も一緒に住む予定で9人家族になりそうで、なんだか話がほとんど進まずゴタゴタし始めたりして旦那と単世帯で建てようかー?と話になってます😅

退会ユーザー

ただ、行ったその日の夜アポなしで勝手に家に来たりしたので、アポ取れ!って怒りました
    今はわたしの実家に住んでるのもあって実両親に迷惑かけたくないのもありましたし

• 1月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

えっ営業の人がその日に来たんですか??😳
    強引なのは嫌ですね😣

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんです!
    計2社来て、1社はアポ取って来たんですがもう1社はアポなしでそれも2回、、、
    自分より年下の営業マンだったので
    お前いい加減にしろ!アポ取ってから来い!常識だろ!なんのために携帯の番号書いたんだよ!
    って怒鳴りつけて謝罪させました(笑)
    それからはちゃんと毎回アポ取ってから来てくれます🤣

• 1月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

そんな風にビシッと言えるの素敵です😳‼︎
    私はいつも断るの決まってても最後まで話聞いちゃうので😭営業の人苦手なので家には来て欲しくないです💦笑

最初にまだ建てるつもりはないことをしっかり言わなきゃですね😶
    いろいろな会社みたいですし!

• 1月8日

退会ユーザー

あとは先にフラフラ〜と行くと紹介割引ができないところもあるので、周りにそこで建てたことがある方がいるか調べて置くのもオススメです☺

あとは個人的な意見と、営業マンも言ってくると思いますがあちこちやっぱり同じような戦略?というか花粉除去率99パーセント!とか言ってきてこんがらがるので目星を3社くらいに立てて、もっと回りたいようであれば同じようなクールで3社ずつぐらいで見て行った方がスムーズに話が入ってくと思います😥
    1社を自分の中に落とし込むのにも結構時間がかかったので、、、😥

• 1月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

紹介割引とかあるんですね!調べてみます😊

家のこととか詳しくないので決め手が難しいです💦
    近くにあったメーカーで決めましたか?それとも初めから大手に絞ってました?

• 1月8日

退会ユーザー

うちはまだ決めきれてないですが、1社は仮契約でお金払ってます!
    辞めるなら1万だけ印紙税で取られますがあとは全額返ってきます☺

うちは子供たちに負担をかけない家が共通テーマなのでランニングコストがかからないハウスメーカーを粗方絞ってから行きました☺
    ローコストは見てないです😥

• 1月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

まずは見てから、と思ってましたが下調べ大事ですね🤔‼︎
    たくさん情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月8日