※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が不倫の末離婚し、再婚。友人の子供達との関係が複雑で悩んでいる。友人との関係は嫌いだが、子供達に会いたい。どうしたらいいか悩んでいる。

質問ではないかもしれませんが、吐き出させてください😭

友人が不倫の末 離婚して、不倫相手と再婚しました。
友人には元旦那との子供が2人いて、再婚相手との子供を妊娠しています。
友人は不倫中 子供を置いて出かけ不倫相手と会ったり、言葉遣いが悪くなったりしたので 私、友人、不倫相手と話し合いをして
本当に友人が大事なら、まずきちんと離婚してから付き合うようにしてほしいと不倫相手に言ったことがあり、そのときに口論になり、不倫相手は私のことを嫌っています。
友人の子供2人を産まれたときからずっと可愛がっていたのですが、不倫相手と再婚してからなかなか会わせてもらえません。
今怖いニュースが多いので心配で、たまに友人の子供の写真を送ってもらいますが元気にはしているようです。
ただ友人は 不倫相手の言いなりなので、最近は連絡しても返事がきません。
友人の元旦那さんは育児に協力的ではなかったので、今不倫相手と家族を作りたくて必死で、私は邪魔なんだと思います。

ただ私にも息子がいて、息子と友人の子供は兄弟のように育ちました。
息子も友人の子に会いたいと言っていて苦しいです。
何より子供達が心配です。

長年仲良くしてきた友人とこんな風になってしまって悲しいです。
でも友人のことはもう人として嫌いです。
ただ、また子供達に会いたいです。
今私にできることはあるのでしょうか?
友人と不倫相手の不幸を毎日願ってしまって苦しいです😭
文書ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

ポテトヘッド

関わらないのが1番ですし
そんな所にも自分の子を
遊ばせるのも不安なので
何もしないですかねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 1月8日

少しでも怪しい気配がしたら189に相談電話をする。が出来ることとおもいます。

息子が会いたがっていて~良かったら泊まりにこさせな~い?☺️とかいって
子供だけ定期的にお泊まりにこさせる形をつくり、子供の異変や悩み、本音を相談できる人間になるか、、。
とかでしょうか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    書き忘れていましたが、不倫相手に懐いてはいるみたいなんです。
    私が不倫をする人が嫌いなので、嫌な人だと決めつけている部分もあります。
    ぐちゃぐちゃでごめんなさい💦
    参考にさせてもらいます🙏

• 1月8日
むーみん

もう関わらないのがいいと思います。
子供達が心配な気持ちはわかりますが連絡取れないならどうすることもできないですしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 1月8日
ぺん

ママリさんが仰ったことは絶対に間違いでは無いのでそこは曲げないでください。自分たちの思い通りにいかないからと正しいこと伝えて嫌がられるようならそこまでの人だったということです。あまり深く関わらない方が得策のような気がします。
ただ、お子さんが1番被害者ですよね💦置いてかれて今度は別の人とくっついて、振り回されて可愛そうです。
不倫するような人と一緒になってまた同じことを繰り返すと思わないのかいつも不思議です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかってほしくて何回も話をしたりしてたんですけど伝わらなかったです。

• 1月8日
ちゃー

厳しい意見かと思いますが、ご友人の人生はご友人のものであり、ご友人のお子さんはあなたのお子さんではありません。あなたの意見は正しいですし、ご友人のお子さんをも大切に感じる気持ちは分かりますが、今できることは幸せを願う事かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分がなかなか2人目ができないこともあり、友人の子を我が子のように思ってしまって…
    息子の1番の友達を取られたくなくて意地になっている部分もあります。
    何度も割り切ろうと思うんですが、アルバムとかを見返すと友人の子供との写真ばかりでまた悲しくなって…
    難しいです。

• 1月8日
まぐろ🍣

悲しいですね、、
私も知り合いが不倫してます。
そういう人じゃなかったので、驚きと
子供がいるのにどうしてという
感情しかないです😥
不倫してる人はこちらが止めても、
無理なんですよね。
なので関わらないのが1番です、
変な揉め事に巻き込まれたら大変ですし💦
大切な友人だったからこそ
割り切りたくても割り切れないんですよね。
私も、今その知り合いにどう
接していいのか分からないです。