※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
子育て・グッズ

息子の離乳食に関する悩み。周りの意見に振り回され、自分が正しいのか不安。息子が唯一の癒し。

愚痴というか悩みです

息子が離乳食はじめて二週目になります
なかなか食べてくれず、私はのんびり屋さんで時間がかかるかな?と長い気持ちでやろうとしています
けど、周りが焦らすような私がやってることが間違ってるような事をちょろちょろ言ってきます
私が4ヶ月検診の時に言われたことや自分で調べた通りに進めていこうとしているのに対して『昔はそんな順番なんてなかったからうどんから食べさせた』『味がないから食べないんだ』旦那は会社の人から聞いたらしく『今いっぱい食べさせないとアレルギーになるから食べさせた方がいいらしい』正直バカかと思いました
アレルギーが今でも出る可能性があるからはじめの一口目は慎重にやっていると言うのに…あとは子供の成長に合わせて胃などを食べ物に慣らしてから次の段階へと進めて行くのに…
なんか一生懸命やってる私がバカみたい…
夕飯の用意するのに息子をおんぶすれば義祖母にかわいそうだ寂しそうだ言われるし
なにかする度にあーじゃないこーじゃない疲れちゃいました
旦那にはよくうまくやってくれと言われるけど、うまくやれてるかな~と思うとふとしたときに言われるし
そもそもどこをどうしてどうなったらうまくやれてると判断できるだ?
息子にされたくないこともにこにこ笑って私だけが我慢をすればいいのか?
もうわかりません

今はもう息子だけが私の癒しです

コメント

まおまま

周りの意見は聞かなくていいことはスルーしちゃいましょう!特に年配の方や、見せかけの知識の人からの意見は無視で。笑 なにもわかってないくせに色々言われるとイラッとするし悔しいですよね!!わかります😂離乳食は今の時代のやり方でゆっくりゆっくりで大丈夫ですよ!🥺💓
わたしも、義実家が近く、義母と義ひいじぃさんがよく家に来ます。子供にされたくないことも全然されます😭義母にはあれはダメこれはダメと色々言われます。でも嫌だとかうざいなんて言えないですよね〜〜どーせ旦那に言っても無駄だし…嫁は我慢するしかないんですかね…😢

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

ありがとうございますm(__)m
    私は私なりのやり方でもう少し頑張ってみます!

• 1月8日
mii

育児ってどれが正解なのかわからない中で色々考えた上でこうままさん頑張ってるのに...😭

私も実母に離乳食始めるときは色々と言われましたが、育ててるのは私だし、それで何かあっても責任をもって対処するのは自分なので、自分の納得するやり方を通してます。
たまに迷子になって相談することはありますが、情報の1つとして聞いてるだけです😂
母親になって、周りの意見を無視することを覚えました!笑

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

私なりに頑張ろうとしているのにあれこれ言われるのはほんとに辛いです
    お前のやり方が違うんだといわれてるみたいで
    離乳食も自分で作るつもりでいたのに義母には市販のにしたらと何回も謂われました
    市販のにしたら残したとき量が多くなったりして逆に勿体ないと思うんですけどね

• 1月8日
  • mii

mii

わかります、わかります
    息子のためにどれだけ時間を使って調べたり作ったりしてるのか知らないくせに...ってなりますよね。

大丈夫です、息子さんは絶対にこうままさんの味方です♡

• 1月8日
  • こう&ふうママ

こう&ふうママ

皆さんに聞いてもらって少し気持ちが楽になりました(^^)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちも最初、10倍粥のときはあまり食べませんでした!
体も大きかったので周りからはよく食べそうだねって言われていたので思いの外食べず、あれ?って感じでした!
色んな食材を試してるうちに食べること自体に慣れてきたのか食べれるようになりました😌
口ばっか出すならやってみろ!と言ってやりたいですね。笑
焦ることもないし周りと同じでなくて当然です!
最初はひとさじずつ、いっぱい食べればいいってもんじゃないですよね。
こうままさんと息子さんのペースでいいと思います✨

ちなみにうちはまだうどんあげてませんよ😂
今と昔では違いますよね😱

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

そうですよね
    おっぱいだけだった子がいきなり食べろって言われたってビックリしてすぐに食べれるようになんてならないですよね
    しかもいきなりうどんからなんてアレルギーがあるかも知れないものからなんてできません(>_<)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ😱
    液体から徐々に胃をならしていくわけですもんね💧
    いろんな食材食べててもうどんはちょっと気をつけようと思うのに、、。
    色々言われちゃうかもしれませんが、こうままさんも納得しながら進めていくのが大事ですよね✨

• 1月8日
  • こう&ふうママ

こう&ふうママ

ありがとうございます!

• 1月8日