※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

専業主婦の1日の生活や再就職について相談されています。

結婚を機に退職されて専業主婦の方はいらっしゃいますか?私は退職して妊活しているのですが、専業主婦の1日は家事をこなしたら何をされていますか?なんだか寂しいとゆうか、まだ働けるしパートじゃなくて再就職しようか悩んでしまいます💧でも妊活を考えるとストレス溜めるのは良くないと思うし。。普段どんな生活されているか教えていただけたらありがたいです🙇

コメント

もな👠

結婚を機に退職しました。
妊娠3ヶ月で退職したので、毎日だらだら過ごしてましたよ。

不妊治療されていなく、妊活だけなら私なら働きます!!

  • みり

    みり

    すぐに授かることができて羨ましいです😿

    ストレスはたまらないですか?😰
    私は溜めやすくてしてもパートかなと思っています。

    • 1月8日
  • もな👠

    もな👠


    でも今では立派な2人目不妊になってしまい、不妊治療中です💦
    1人目すんなりいったからといって、2人目もとは限りませんね…

    ストレスって妊活でですか?仕事でですか?

    • 1月8日
  • みり

    みり

    そうなのですね(>_<)
    本当に妊娠って奇跡ですよね🌱

    仕事でです😣

    • 1月8日
めくま

結婚して職場が片道2時間新幹線の距離になって退職しました。
専業だと時間がありすぎて妊活の事で鬱っぽくなったので、週3くらい1日5時間程度のパートしてましたよ。
1人の時間がなくてもストレスだし、ありすぎても人と話さないと鬱化するし。
不妊で病院も通いましたが、パートしてからの方が、
気分のメリハリも付いて良かったです。
その後、悪阻でパートも辞めてからはまた専業です。

  • めくま

    めくま

    アパレルの小売だと、割と入れ替わりも多くて、
    半年とかでも辞めていく人も多かったから、そこまで気を負わずに妊活しながらパート出来ましたよ。
    長く働いてる人が多い職場は辞めにくそうですよね。

    • 1月8日
  • みり

    みり

    そんなに入れ替えが激しいのですね😲
    いまはホテルのベッドメイクしようか考えてます😊家から近いのと、求人のチラシに毎週乗ってるので😅

    • 1月8日
ママリ

私は不妊治療するために退職しました😞その後は少し休んでから扶養内パートして病院に通ってました。週2しか働いていなかったためホットヨガに通ったりしてました!ホットヨガはほんとに癒しの時間でした✨

  • みり

    みり

    皆さん色々な理由がありますよね😢
    ホットヨガ良さそうですね♪
    やっぱり気分転換にパート始めてみます!

    失礼なことをお聞きしたらすみません!今も不妊治療中なのですか?😣

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと家にいるのも私は暇でしたので週2のパートは気分転換になりました!良い職場にも恵まれたので!

    今は出産して専業主婦で子育て中です💦二年ちょっと不妊治療してました😞

    • 1月8日
  • みり

    みり

    私も暇で💧最近自転車買ってぷらぷら運動になるから気分転換してます😊
    因みにどのようなお仕事されてたんですか?

    おめでとうございます😆
    妊活始めてからどのくらいで病院に行かれましたか?😣

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    自転車いいですね!散歩するだけでも気分転換になりますもんね✨
    私は看護師なのでデイサービスで働いてました!

    ありがとうございます😊
    妊活して一年なる前くらいには病院に行きましたね💦なかなかできなくて結局体外でできました😞

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    天気良いと最高ですよね!
    はい、看護師してます!
    今はブランクあるのでなんちゃって看護師ですが…😅

    全然嫌な気持ちじゃないので大丈夫です!
    かなりお金かかりましたね💦それも大変でしたけど1番はメンタル的に大変でした💦

    • 1月8日
  • みり

    みり

    看護師資格持ってるだけですごいと思います!
    私は証券会社だったので事務的な資格しかないので💦

    ありがとうございます🙇
    たまにテレビで不妊治療のことやってて、大変だな思うと仕事辞めなければ良かったと思ってしまうこともあります🍃
    中々授かれないと気持ちがついてこなくなりますよね😿

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    証券会社でのお仕事もすごいと思います!私には未知の世界です!

    不妊治療は大変でしたね💦周りはすぐ授かる友人ばかりでしたのでなんで自分は…って毎日思ってました…でも仕事しながらの不妊治療も大変かと思います💦難しいですよね😞
    ほんとメンタルボロボロの時期もありました😞
    妊活されて長いのですか?

    • 1月8日
  • みり

    みり

    数字が嫌いなのになぜか金融の世界へ入ってしまいました笑

    それ本当に思います💧いつの間にか子ども出来てて、アドバイス聞くと仲良ししたら出来たからびっくりした!とか、そんな簡単に。。と羨ましくなりました😭
    仕事は仕事でストレス溜まりますよね💦
    まだ5ヶ月ですが、早めの方が良いかなと旦那と話しています💡

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    金融の世界とかカッコいいです✨

    当時は20代でしたので周りに不妊治療してる人なんて居なかったしあまりわかってもらえず辛いときもありました😞
    仕事しながらだと私はストレスがすごかったので辞めて良かったかなと思ってます。
    5ヶ月目なんですね!早く授かりたいなら早めに受診するのも良いと思います!

    • 1月8日
  • みり

    みり

    ありがとうございます🙇

    私は3月で28歳なのですが、30歳までに一人授かれたらと思ってます😿
    一人悩んで孤独感もあると辛くなりますよね😢
    人の命預かる仕事ですからストレスになりそうです😰
    ブライダルチェックしたわけでもないので、きちんと見てもらおうと思います💡

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    いろいろ悩まれるとは思いますがみさとさんにも赤ちゃんが来てくれることを願ってます!✨今は旦那さんと2人時間を楽しんで下さいね!子どもができるとなかなか夫婦時間はなくなってしまうので💦
    また機会がありましたらお話しましょう✨

    • 1月8日
  • みり

    みり

    相談に乗ってくださり、ありがとうございました!
    そうですね、まだ結婚して一年経たないので仲良く楽しむことも忘れずに過ごします😊

    はい!

    • 1月8日
mii

結婚してから産休の取れるパートを探して、面接でもその予定があると伝えた上で仕事探してました!
嫌がるところばかりでしたが、銀行のパートだけは歓迎してくれてそこで働きました!
妊娠前に家を買って越したので産休を取ることはなかったのですが、理解のある職場でした🐻

  • みり

    みり

    パートで産休とれるなんてあるんですね!😲

    • 1月8日
  • mii

    mii

    週5なので扶養から外れて、残業のない社員ってポジションでしたが取ろうと思えば取れました!
    女性の多い職場だからかもしれません☺︎

    • 1月8日
  • みり

    みり

    なるほどです!
    でも扶養内で稼いだ方が税金支払わずに済むので、できればそっちで考えていきたいです🤔
    銀行はほとんど女性ですもんね😌
    因みに扶養から外れて毎月いくらくらいの収入だったのですか?😣

    • 1月8日
  • mii

    mii

    130の壁ができる前なので130〜140ぐらいの収入でした!
    銀行辞めてからは資格を取るために学校に通いながら100万以内に抑えて接骨院の受付やってました☺︎

    • 1月8日
  • みり

    みり

    なんか色々壁とか制限があるから働きにくいですよね😞
    そもそも日本は税金を取りすぎですよね(--;)
    資格とるために学校通うだなんてすごいです😲
    色々なことに挑戦してて尊敬します😅

    • 1月8日