※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

児童館で遊ばせるべきか悩んでいます。息子は午前にお昼寝する習慣があるが、主人は午後のお昼寝が自然だと言っています。他の子と遊ぶことが大切だと思いますか?

もうそろそろ、児童館などで、沢山のお友達と遊ばせてあげた方が良いですか?
児童館で赤ちゃんが集まるのは午前中ですが、息子は午前にお昼寝をする習慣がついているので、わざわざ寝かさずに児童館に通うべきか悩んでいます。
主人は、お昼ご飯を食べた後にお昼寝するのが自然じゃない?
と言っていて、そっちの方がいいと言っています。
お昼寝する時間を、親が決めたとしてもちゃんとその通りにねてくれる訳では無いと言いましたが、
児童館で他の子と、遊んだ方が、息子のためだと言っています。
やはり、主人の言うように、午前寝かさずに児童館に通って沢山のお友達と触れ合った方がいいのでしょうか?

コメント

午前中に寝るのは、もうそろそろ卒業しても良いかもしれないですね😊わたしもご主人と同じ考えなので、朝寝は卒業してもらいました。

ぱーら

特に今後保育園とか考えていないようなら、お子さんのリズムを無理に変えなくても良いと思いますよ🤗
あと他のお子さんと遊ばせる件は冬時期は避けた方がいいかなと💦今はインフルエンザ流行ってるので、春先から児童館や公園などで遊ばせるのも良いかもですね😄❤️

ばる

私がそういう場が苦手なので行ったことないですし、これから行く気にもならないと思います💦笑
うちの息子もお昼寝一回でお昼前ぐらいに寝てしまうので、行動開始するのはほとんど午後からです!

スポンジ

遊びにいくようになれば自然とそのあと疲れてお昼寝するようになりますよ😉