※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

もう精神的に辛いです。これはモラハラになるのでしょうか?旦那はいつも…

もう精神的に辛いです。
これはモラハラになるのでしょうか?

旦那はいつも自分1番です。
自分は飲みに行ったりするのに私が友達と遊びに行くと言うと
男の影があるだの浮気だのお前なんてどうでもいいなど言ってきます。

自分は毎週釣りに行ってパチンコ行って好き勝手やってます。

お小遣い3万渡しているのですが仕事の時の食費に使わず
3万は釣り道具など買って食事代は携帯で課金して生活していて毎月携帯代が4万とかです
それなのにお前がお金くれないからといいます

私はバツイチ子持ちで旦那もバツイチなのですが
長男次男の事を『本当の俺の子じゃないから』ってよく言います。

義母の家では俺給料50万なのに嫁が使ってお金ないから
お金貸してとか言っているらしいです。

飲みに行ってきていい?とか聞いてくるけど
今日はやめてとか言うとものすごく不機嫌になります

私が具合悪くなったらものすごく機嫌悪くなるし
仕事も休んでくれません
一昨日インフルで40熱あるのに子供3人連れて自力で
病院行きました。
その癖自分がインフルになったら人の事こき使います

子供の事一切しません。
おむつ変えてくれません
お風呂入れてくれません
ミルクあげてくれません
一緒に遊んでくれません
子供に向かって言う言葉は『うるさい』『あっちいけ』
『気持ち悪い』です。


旦那が帰ってくるとイライラします
帰ってくる時間が近くなってくると吐き気と動悸お腹壊します
離婚はするつもりです
慰謝料とか取れないのかな。
まずこれはモラハラなのかな

浮気する人じゃないから不倫とかではとれないんですよね。。。

コメント

ママリ

これはひどい!状況を想像するだけで辛いです。
モラハラだと思います。
法テラスで弁護士無料相談など調べてみてはいかがですか?

らんらん

結奈さんが精神的に苦痛で心療内科の診断書で慰謝料とれるんじゃないでしょうか!!

子どもの養育費を一括で貰うのも可能だと思います!!

うちの旦那も自分のことは棚にあげて私が男友達と連絡とってると勝手に〇〇(男友達)とデキてんだろ!とか言ってきます。仕事と嘘ついてパチンコ行ったりしてます( ᷇࿀ ᷆ )そして課金して携帯代高いです←

子どものことは言えばやってくれるので私は思いとどまってますが…毎日離婚は考えます(笑)

上の子達に対する態度、発言は
モラハラになるんじゃないかな…と私は思います!!

無料弁護士相談などで一度
お話されてはいかがでしょうか😢

ひろぽん

確実にモラハラですよ!
家計簿つけたり、心療内科へ行って診断書もらったりしましょう。

具体的に、
・どういうことを言われた
・こう言ったらこう言われた などを
過去のこともですし、
今のことは日記的に〇日にこう言われた、など書きましょう。
録音も出来れば尚良しですが、いつ言うか分からないなら難しいですかね。

可愛い大切なお子さんに向かって、気持ち悪いとか言う人の方が気持ち悪いんじゃー!と思って、徹底的に材料を揃えてやりましょう。

帰ってくる時間に合わせて体調が悪くなるのは、心が悲鳴をあげています。

慰謝料は毎月だと、すぐ振込途絶えそうなので、
もし貯金がまあまああるなら その貯金を全部もらうとかも考えた方がいいと思います。

結奈

みなさんありがとうございます!モラハラだったんですね...
まずは証拠集めからしていって完全に裁判で勝てるようにします!!
ありがとうございます!!