※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

5日に息子と私がノロウイルスを発症し、次の日に主人が発症しました。…

5日に息子と私がノロウイルスを発症し、次の日に主人が発症しました。症状は回復傾向にあり、3人とも元気で下痢のみになりました💦
13日に祖母の家に行く予定があり、そこにはたくさん親戚もいます。子どもももちろん祖母宅なので高齢者も💦まだ症状が完全におさまってないので、前日でとりあえず様子見だなぁと思っていたのですが義父から連絡があり、「13日はもう大丈夫だよな!」と言われたのですが念のため「まだ症状がおさまってないし、その日行くなら1日いるのでおむつ替えももちろんしないとダメだし、おばあさんもいるのでハッキリとは…」と返事をしたんですが「そんなもの大丈夫!大丈夫!いけるよ!」と言われました😅私たち家族は身をもって感染力を実感しておりますので、なんだかなぁと😞あまりの圧に祖母と連絡をとってるのは義家族なので「おばあさんには必ず伝えておいてください」と言いましたが、みなさんならどうしますか?😞

コメント

ポンまま🔰

よくなってもたしかしばらくは排菌(べんしたら)してたはず。ノロウイルスは子供はもちろん、高齢者がなると重傷化しやすいですよー。お辞めになっては?どうしても、というのなら次亜塩素酸の消毒してもらうしかないですよね、義実家のかたに。お子さんも病み上がり、怠そうではありませんか?

• さくら

さくら

主人に相談し、みなさんの意見もお伝えしましたが、いけるだろうと言い張るので避けて通れなさそうです。
    自分との意見の違いで??となっておりますが、主人の親戚の方ですし息子の体調だけ気にかけて行くことになりそうです💦

• 1月8日
ママリ

ノロにかかると体力もかなり消耗しますよね💦家族3人大変でしたね。
高齢者は感染しやすいですし、もし感染して重度化したら…と思うとちょっと怖いですよね😱
たしか1ヶ月は便にウイルスが含まれていたかと思います…!なので出来るだけ会わないほうが良いとは思いますが、どうしても無理ならトイレの消毒とか手洗いうがいを徹底しないとですね💦

• さくら

さくら

主人に相談し、みなさんの意見もお伝えしましたが、いけるだろうと言い張るので避けて通れなさそうです。
    自分との意見の違いで??となっておりますが、主人の親戚の方ですし息子の体調だけ気にかけて行くことになりそうです💦
    消毒しもって頑張ります。

• 1月8日
 まま

もしこれが原因で、高齢の方が、命に関わる状態になってしまったらと思うと怖いので私なら行かないですね💦
大丈夫と言われても移した人の責任と思うので💦
義父は孫会いたさにテキトーに大丈夫と言ってるんだろうなと推察します😅

• さくら

さくら

• 1月8日
Ayunn

大事をとって見送られた方が良いと思います。
家族だけで挨拶に伺えば良いですし、『どうしても!』と言われるなら日にち変えてもらった方が良いかも…

私ならせっかく良くなってきてるのに無理させたくないし、自分も無理したくないです(^^;
そして私が主さんの親戚なら遠慮してほしいです…。子ども居ると尚更ですよー

• さくら

さくら

主人にも私だったら遠慮してほしいと伝えましたが、こっちの親戚はそんなこと気にしない、だそうで💦

• 1月8日
  • Ayunn

Ayunn

なるほど~...主さんのが行きたい気持ちあるなら旦那の親戚がそう言うなら良いですけど、主さんはあまり行きたくなさそうですよねー?
    そういう場合、私だったら『あ、そう。じゃあ私はまだ万全じゃないから行かないし、あんたと子どもだけでお泊まり行っておいでー^^』って言ってやりますw
    私抜きで行けるわけないの知ってて言いますw
    もし、それでも行くと言うなら本当に行ってらっしゃいして、私は久しぶりにゆっくり自分の時間過ごします。むしろそうしたい!

• 1月8日
空色のーと

我が家も、ノロ・胃腸炎は毎年お世話になってますが、感染力の強さは凄いですよね…。

高齢の方がいるなら、私は普通の便に全員がなるまでは行くべきじゃないと思います😨

• さくら

さくら

• 1月8日
真面目なキツネ

症状が収まっても菌が完全にいなくなるまでに1〜2週間は注意したほうがいいそうです。
もし、おばあさんに移してしまって重症化してしまったらと思うと責任を感じずにはいられないし今回は見送らせて下さい。
と言いますかね。
強引な義父さんなんで大げさでも言わないと丸め込まれそうですよね😢
それにしても義父さん軽く考えすぎてて逆に怖いですね😨

• さくら

さくら

義父が義父なら主人も主人です😵

• 1月8日