※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ゆ
子育て・グッズ

3カ月10日の赤ちゃん、缶ミで育てています。1回の量は50〜180、1日6回、総量600〜900。起きているときに飲まないこともあります。

生後3カ月と10日の赤ちゃんを缶ミで育てています。
同じくらいの皆さんは1回何ミリを何回飲みますか?
うちの娘は飲みムラがあり1回50か〜180を6回で総量600〜900と、幅ありますよね😣
しかも起きてると飲んでくれませんσ(^_^;)

コメント

NA23

50〜120mlを5回から6回です😅
気分があるらしいので朝一は毎日50飲まないかなくらいのんで何時間後かにまたミルク飲んだりてす!
うちのこも息子や他の子と比べると沢山飲まない感じです💦

ジェシー

その頃は満腹中枢ができあがってくるので、とりあえず空腹じゃなくなったら飲むのやめてしまうちょこちょこ飲みや飲みムラ激しくなってましたよ。
その時期だけは3時間あけるというのは無視して、ちょっとしか飲まずに次早めに欲しがった時はあげてました。

あーママ

同じく3ヶ月の息子で完ミです!

1日5回の140~180です!
寝る前だけ180飲みます!
日中は140~160です!

まいく

750~900mlを5~6回です🙋‍♀️
1回150ml飲みます!

まい

200を5回です🙆❤

ナナナ

最近完ミに変えました❗
うちは起きるのが9時過ぎで遅く💦
160を4回です💦たまに時間ずれて5回の時もありますが💡
飲みムラは無いけど、まだ吐き戻したりするので、量は増やさず、足りなそうな時は3時間待たずにあげちゃいます😅あまり無いけど、それが5回になる時です💡