※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドロドロの黄色い鼻水が出ていて微熱が続いています。小児科で風邪と診断され薬をもらいましたが、中耳炎の可能性も考えて耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。一旦薬を飲んで様子を見るべきでしょうか?

この場合耳鼻科を受診しますか?

日曜からドロドロの黄色い鼻水がよく出ています。

月曜の夜に顔が真っ赤で37.5度ありましたが、翌日昨日の朝には平熱になっていたので保育園へ行き、夕方小児科に行くとまた37.7度ありました。
そして今朝はまた平熱。念のためお休みしました。

小児科では喉が赤いので風邪だろうと言われ、薬をもらいました。

ですが夜だけ微熱というのが以前中耳炎になった時もそうだったなと思い、その時もドロドロした黄色の鼻水がよく出ていたので耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

ですが耳鼻科の先生に、一度中耳炎になると風邪のたびに鼻水がよく出ると思うと言われたのでただの風邪かもしれないなと思ったり…

一旦小児科の薬を飲ませて様子を見てから耳鼻科に行くべきでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

中耳炎だったら、慢性化しやすいので私なら耳鼻科連れて行きます!
小児科の薬と耳鼻科の薬ってたまに全然違うの処方されて、耳鼻科の方が効くことが多かったりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の方が効くことありますよね😓
    ありがとうございました✨

• 1月18日
ひいらぎ

うちが通っている耳鼻科の先生は黄色の鼻水なら中耳炎になりやすいからすぐに来てと言われてるので行った方がいいと思います!鼻水も吸引してくれますしね。お大事にして下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今回鼻水止まったので次回からは耳鼻科に行きます!
    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)

• 1月18日