※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

月曜日あたりから左乳房が痛みます。常に痛いわけではないですが、触る…

月曜日あたりから左乳房が痛みます。
常に痛いわけではないですが、触ると痛かったり動いたときに痛かったり、なにもないときに痛かったりとさまざまです。
少し張っているような感じもします。
生理前の張りや痛みに似ている気もしますが
産後は生理前でも胸の張りなどはなかったので
こんな感じだったかなーと忘れてしまいました💦
生理前といっても7〜10日も前なので前すぎな気がします。
しかも左胸だけです。
乳がん検診には2ヶ月前にいき、異常なしでした。
また触ってもシコリなどはありません。

同じような症状が出た方いますか?
生理がきても治らなければ病院にいこうと思いますが
参考までに教えてください。

コメント

にこにこ

私は出産前は、生理前の胸の張りや痛みなどなかったのですが、出産後は痛むようになりました💦
特に右側が痛くて、生理1週間前くらいから痛みますが、生理が始まると痛みがなくなっていきます。

何ヵ月かそんな状態が続き、ちょうどその時に元アナウンサーの小林麻央さんが乳ガンになったというニュースをやっていて、さすがに不安になり乳腺外科を受診して診てもらいました。

結果は乳腺症で、投薬などはなく、半年~一年おきの検査で経過観察でした。
ストレスなどでなりやすいとの事でした。

毎度の生理のたびに痛みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いろいろ調べたら乳がんで痛くなるのはシコリがみつかったりだいぶ進行したあとみたいなので2ヶ月前に検診もしてるので大丈夫かなとは思いましたが、生理がきても治らなかったら病院にいきたいと思います!

貴重なお話ありがとうございました!😌🌈

• 1月8日