※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぴ☆
妊娠・出産

つわりが酷くなり、食事が難しくなっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

つわりについてです。
今11週なのですが、つわりがどんどん
酷くなってる気がします…(;_;)

常に吐き気と体のだるさはありましたが、
今までは案外ご飯も食べれていましたし、
1日1,2回くらいしか吐かなかったのが、
昨日今日は数口食べては吐き、
食べなくても吐き、完全に吐きつわりに
なってしまいました…。

飲み物は飲めていますが、
自分は何を食べられるのか
分からなくなってしまいました( ノД`)

1人目はここまでつわり酷くなかったので、
少し戸惑っています。

同じ状況の方、同じ状況だった方、
いますでしょうか??
自分はこう乗り切った、等、
アドバイスや経験談があれば教えて下さい(´•ω•̥`)

コメント

アボカドサラダ

私は1人目は吐かなかったのですが、2人目はたべたらすぐ吐く状態で9から徐々にひどくなり、同じ週数ではピークでした!本当にトイレで吐いて寝室戻ってきたらまた気持ち悪くなってシーツにリバースなんて当たり前でした(´-_-。`)
とにかく、耐えてました!!もう何も受け付けてなかったんで、いろはすのサイダー飲んでお腹膨らませたりしてました。
あとは梅干しや塩昆布なめてました(´-_-。`)

• みなぴ☆

みなぴ☆

コメントありがとうございます!!吐いても全然スッキリしないので、トイレにこもりっぱなしです…。
    耐えるしかないですよね…
    炭酸は苦手なのですが、梅干しは好きなので、食べてみます!!

• 5月10日
ふりゃ

はじめまして!
悪阻、本当に辛いですよね(>_<)
わたしは一人目も二人目も吐き悪阻とか臭いからくる悪阻とかもうすべてがひどくて(^_^;

淡白とかもう気にしていられず食べれるとき食べられるのを食べるをやって乗りきりました

逆に、吐いたら楽でトイレをわざと流して水の臭いでもすごいゲーっていったので出してました()

そのときそのときの個人差はあるも思うのでリラックスできたらいいですねb

• みなぴ☆

みなぴ☆

コメントありがとうございます!!
    最近は匂いも辛くなってきました。食べれそうと思っても2口くらいしか食べれなかったりで…。治まるまで耐えるしかないですよね。頑張ります!!

• 5月10日
  • ふりゃ

ふりゃ

案外、一口だけでもいいので口にするのは大事だとおもいます!
    それだけでもすぐに吐いてしまったにしろ、栄養は少しだけとれてるので前向きにいきましょう😍

• 5月10日