※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リと
ココロ・悩み

旦那と引っ越し先でケンカ。子どものことで意見が合わず、旦那に理解されず悩んでいます。

愚痴らせて下さい

もうすぐ引っ越し予定です。
引っ越し場所で旦那とケンカ。
私は子どもに何かあった場合のために
自分の実家の近くがいいのに
旦那は嫌がります。
『何かあった場合に、まず親に頼る考えはおかしい」
と旦那は言います。

ですが、
今、娘が月曜日から高熱で
結局私が仕事を休んで
旦那は仕事に行けて
それが当たり前のように思ってるようです。

嫌味で
『ばぁばが近くにいたらいいのに』
というと
旦那のお義母さんに見てもらえたかも!と
違う!それも違うよ!!
と私は心の中でまたイラっとしてしまいました。

こんなことがこれからも度々あるやろに
引っ越し先のことも
もう少し理解してくれたらいいのに。
ほんまに何も分かってくれない。

コメント

みみ

私の旦那は逆に頼れるなら頼ろうスタイルです。笑

でもほんと、近くにいればなにかと安心ですもんね💦💦
旦那さんは、子供が体調崩してもいつも通り仕事できるからそう言えるんでしょうね。。

  • リと

    リと

    頼ろうスタイルの方がいいじゃないですか!!
    うちは多分うちの親の近くが嫌で
    うちの親に頼るのが嫌なだけだと思います。
    自分が嫌だから、引っ越し先も近くは嫌だという考えです。

    • 1月8日
deleted user

頼れる人が近くにいない方が、精神的にきついって男にはわからないんですかね😅
旦那さんに、頼るのがおかしいって言うならあなたが娘さん見ててくれる?って言ってやりたいくらいです!!

  • リと

    リと

    わからないみたいです!
    しんどいのは自分じゃないからですかね?

    ほんとにそうですよね!
    引っ越し先も、私は自分の親の方が頼りやすいので実家の近くがいいのに、お義母さんには頼りにくいっていうところも理解できないみたいで。
    近くに引っ越しすることも反対されてます。
    自分面倒見ないくせに。

    • 1月8日
りー

自分は協力しないくせに勝手ですよね。
うちは実家が遠いのですが近い人は
羨ましいなーと思います。
やはり仕事してるなら近い方がいいです!

  • リと

    リと

    そうですよね。
    私の方が休みやすいからとか意味分からん理由で休まされています。
    母親が面倒見る方がいいのは分かりますが、それを当たり前のようにされるのが腹立ちます!

    • 1月8日
ママリ

男の人はそのへん理解悪いですよね😩
うちも引越し場所を決める時、揉めましたよ😂
旦那は自分の実家の近くにしたい考えで💦
なんで、実母もそんな遠くない距離にいるのに義母に頼らないとあかんねん😡ってイラッとしてました😅
しかも義母は自分の娘の子供のお世話に大忙しなのに、そんな暇ないのにです💨
結局落ち着いた場所はアパート借りてた地域になり、私の実家も旦那の実家も近くありません😅

  • リと

    リと

    私も引っ越しの話するたびに
    ケンカになるのでしんどいです。
    ほんとに意見言う度に言い返えされて、私の言ってることはただのわがままなのかと辛くなります。
    義母に頼るの嫌ですよね💦
    気使います。

    全然私と子どものこと考えてくれてない気がします。

    • 1月8日