※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

子供がなかなか寝付かず、抱っこしないと寝ないし、朝早く起きてしまう悩みです。寝かしつけても寝返りして覚醒し、眠い日々が続いています。

うちの子寝付くのが下手でなかなか寝ないから大変...。しかも抱っこじゃないと寝ないし💦いつか1人で寝てくれる日はくるのだろうか。トントンで寝かしつけても寝返りしちゃって覚醒しちゃうし。朝も5時6時に起きたらそこから寝ないし置くと起きて。私は眠たいっつーの😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそうなりたくなくて
ねんトレしました😭

成功したら寝かしつけ
しなくていいので楽に
なりますよ😢💕

  • N

    N

    どんなことしたんですか??

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暗い寝室のベッドに置いて おやすみと
    声をかけ頭撫でて 退室です!

    1時間くらいで泣き疲れて
    寝るのでそれまで放置です。
    抱っこしたり見に行くと余計
    長くなるので!
    ただ廊下で待機はしてました!

    翌日から30分で寝るようになり
    三日目には置いたら寝るようになりました!

    それ以降今まで寝室連れてって
    置いて 退室なのですごく楽です😭

    • 1月8日
  • N

    N

    寝返りとかしないですか??

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2ヶ月の時にしました!

    が、ねんトレ自体は5.6ヶ月
    からはじめるそうですよ✨

    • 1月8日
  • N

    N

    じゃあちょうどいい時期です!
    泣かれるの辛いですけど疲れて寝てくれればいいですよね😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてるのが可哀想
    じゃなくて
    上手く寝付けないのが可哀想
    と考えを変えて、挑むのが
    いいとおもいますよ(*˘︶˘*)
    私はねんトレ中、泣いてる
    息子に対して 可哀想と
    思った事がなかったです!

    成功したら2人とも楽に
    なるのでがんばってくださいね✨

    • 1月8日
  • N

    N

    寝返りしたら覚醒しませんか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず見に行くと 覚醒
    するのでとにかく放置です。

    ベビーベッドにいれるのが
    1番安全です☺️

    周りの安全確認はしてくださいね!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと泣いてると思うので
    いずれ泣き疲れてねます!

    • 1月8日
  • N

    N

    ベビーベッドで寝かせてます!
    寝返りしちゃってる時は仰向けに戻しますか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら安心ですね!
    見に行ったらいけないので
    寝返りしててもそのままです。
    首座ってたら大丈夫なので☺️

    心配なら絶対きずかれない
    よう傍に隠れててもいいかもですね!
    ただ退室した風にしないと
    意味ないですよ☺️

    • 1月8日
  • N

    N

    そうなんですね!ミルク飲んだ後に寝かすので寝返り打ってると吐き戻しが心配になっちゃって💦

    視野に入らない方がいいんですか??

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    視野にいたら抱っこ求めて
    ひたすら泣きますし
    なんのために放置されてるか理解できないので意味ないです。

    決心つくまではしない方が
    いいかもしれないですね😢
    中途半端にしてしまうと
    ねんトレできなくなり
    余計後々しんどいと思うので😢

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これでもいいかもですね!

    • 1月8日
みー

毎日の子育てお疲れさまです!めちゃくちゃ気持ちわかります😭
添い乳は難しそうですか?
うちもなかなか寝つけませんでしたが、添い乳をするようになって、(あと月例が7ヶ月くらいになって)、まとまって寝てくれるようになってきました!

  • N

    N

    完ミなんです😭
    まとまって寝てくれるんですが1回起きたらそこから寝付くのに時間かかっちゃって💦

    • 1月8日
N

なるほど!
胎児音とかおしゃぶりとかもなにもなしですよね?😮

Hk@vcv/

息子も朝は5時6時です😅
娘と旦那も寝てるので
もうニコニコ起きられると
リビングに降りるしかありません。笑
おかげで早く洗濯も干せるし
早起きは得だ!って思うようしてます🤣
寝る時は授乳して添い寝して
寝返りを阻止しつつトントンしながら
寝かせてます😅
泣きますが無視し続けてると
20分~30分で寝てくれてます。笑

  • N

    N

    早起きいいことだけど5時6時は早いなぁって思っちゃいますよね😂
    完ミなので添い乳ができないので毎日寝かすのが一苦労で(泣)
    トントンで寝てくれればいいんですけど💦

    • 1月8日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    娘は完ミでしたのでおしゃぶり
    覚えさせて寝かしてました😅
    歯が生えはじめたり目が見えて
    刺激いっぱい受けてるから
    どうしてもこの月齢は睡眠退行?
    なかなか思うようには寝てくれなくて
    体力削られますよね😱😱

    • 1月8日
  • N

    N

    おしゃぶり最近嫌がり指しゃぶりになったんですが余計に寝なくなっちゃって💦
    抱っこでは寝るのに置くと起きるしで本当に大変です(泣)

    • 1月8日