※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母が経営する会社で働いていますが、周りの従業員から煙たがられていて、最近落ち込んでいます。前向きな言葉をください。

義母が経営する会社で働いています。
私は周りの従業員からとても煙たがられています。
やっぱり、義母になんでも話すとか、みんなの愚痴を言ってるとか思われてるんだと思います。
みんなの態度が冷たくて、最近落ち込んでます。
みんなが話してるのに私が行くと散るとか、昨日は挨拶無視されました。
なんかもうつらいです。
前向きになれる言葉をください。

コメント

従業員の不満がそこまで貯まってしまっていることが問題かと。。
何かみんなに喜ばれるような働きをしてみたらどうでしょう?

ガツンとみかん♡

思春期の学生じゃあるまいし、社会人でそんな事する人いるんですか!?
お給料もらって働いてる時に、そんな事する人頭おかしいです。
私何かしましたか? って聞いてみました?
お義母さんに相談してはいかがですか?
前向きに仕事をするには、周りが避けてることを忘れる事ですかね?
気にしなければいいんです。挨拶しても返事が来ることを期待せず、ただ普通に業務をこなせばいいかと思います。
職場はいい雰囲気であるにこしたことはありませんが、友達を作りに行ってる訳じゃないので、期待しなくてもいいと思います。

いーいー

煙たがられる明確な理由は分かっていますか?
憶測だけではそこまで避けられるって事は無いと思いますが。
義母が従業員に吹き込んでる可能性は無いですか?

ニャン太郎

私も知り合いの会社で働いていて、旦那も職場結婚だったので
周りから「家帰って告げ口してる」みたいな雰囲気出されていました。
実際は家帰っても会社のことを話したくなく、また悪口が嫌いなので、孤独でした。
家帰っても愚痴れないし、気分転換出来ないし…。
そんな会社で5年働きましたが、精神的にシンドくなり辞めました。
もう辞めて6年経ちますが、未だにうなされます。
私なら家で何も話さないんですよー。みたいなことを言うか、辞めます💦
ほんとお子さんもいて頑張ってらっしゃると思いますよ😭