※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
妊娠・出産

妊娠33週で便秘がひどく、マグミットを飲んでいるが効果がなく、ラキソベロンを飲んでいる方がいるか相談したいです。

今妊娠33週になります。便秘がひどいです。
セミオープンシステムでこれから大きな病院で
検診を受けるのですが、
近くの産院でラキソベロンをいただき飲んでたのですが
分娩予定の病院ではラキソベロンは子宮収縮がおこる
可能性があるのでなるべくマグミットと言われ
マグミットを飲んでいるのですが、
便が出なくて今日で3日目になります。
マグミットは1日3回1回2錠です。
お昼は食べるのが夕方だったりで
1日2回になることがおおいです。

ラキソベロン飲んでる方いらっしゃいますか?

コメント

ケバブ

妊娠中便秘が酷すぎて1回だけ飲みましたが効きすぎてそれから飲んでないです😭
マグミットは新しく作っている便を柔らかくするだけなので出口付近の硬い便は柔らかくならないし出す効果は無いので栓されている状態になってると思います😢
なのでラキソロベンなどで硬い便を出し切った方がいいと思います!!
最初から10滴とかにするととんでもなくお腹痛くなるので5滴から増やしてった方がオススメです🥺

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    ラキソベロン錠の方なんです😥
    ありがとうございました(´⊙ω⊙`)

    • 1月8日
れんれん

飲んでますー😀
マグミットだけじゃ全然出ないです😅

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    出ないですよね😔
    もともと便秘症なのでなかなかです。

    ラキソベロンはちなみに錠の方ですか?液の方ですか?

    • 1月8日
  • れんれん

    れんれん

    私も元々便秘症です😭😭

    液体のやつもらってます!

    • 1月8日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    液体の方ですか!
    私がもらったのは錠のほうでした!
    同じ方がいて安心しました(*´꒳`*)
    ありがとうございます☺️

    • 1月8日
Iku

中期はいったころの検診で、便秘気味と伝えるとラキソベロン出されました!
特に子宮収縮の恐れとかデメリットは伝えられませんでしたよー
でも自分自身、あまり薬に頼りたくないので最終兵器としてとってます😂

朝一にコントレックスを1杯飲んだり、寝る前に白湯を飲んだり、便秘にいいとされるものをとりあえずためしてます
それでもダメでお腹がしんどいときにラキソベロン使ってます!

あまり効かないのであれば
病院に相談してはどうですか?
ちゃんと飲んでるし、食事も気をつけたり水分も多めに摂取してるのに、、と説明してお願いしてみてはどうでしょうか??

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    私も産院で出された時
    何も言われなかったのでびっくりしました!
    調べたら多く摂取すると?
    そういうのがあるみたいです💧

    来週行くので相談してみます。
    ありがとうございました!

    • 1月8日
レッド

マグミットだとスッキリ出ないので、ラキソベロンにして貰ったら凄く良い感じです✨3日に1回はラキソベロン飲んでます🥺

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    やっぱりマグミットだと
    スッキリは出ないですよね。
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 1月8日
初マタうきうき

ラキソベロン液体の飲んでます〜!

飲むきっかけになったのはのたうち回るほどの腰痛
(よく見る陣痛の時みたいに声が出るほど痛かったです😂)
が出て、急ぎで病院に行ったところひどい便秘が理由と言われ、飲み始めました😂
便秘もほっとくと死ぬほどの痛みになると痛感してしっかり整腸剤飲む様になりました!
こんな痛み激しいの誰にも経験して欲しくないので病院で相談して合ったお薬飲むのをおすすめします!
ちなみにラキソベロン飲み始めてから毎日便通があるようになりました!☺️

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    もともと便秘症なので
    何度もその痛みを味わったことがあります💧💧
    昨日ラキソベロン飲みました(*´꒳`*)
    ありがとうございました!

    • 1月9日