※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
ココロ・悩み

歯医者を変えたいが、うまく断る方法がわからない。どう話せばいいか相談したい。

長年通っていた歯医者に通うのをやめようと思っているのですが、電話でうまく話すにはどうしたらいいでしょうか😥?

舌小帯の手術をしてから子供も通うようになり、歯がはえてないのに定期検診に行ってます(今はもうはえてますが)

前まで実家から近いので通っていたのですが、結婚して家から遠くなったので近くの歯医者さんに行きますとお伝えしたのですが、その話した人が同じ地区だったみたいで車で30分もかからないから通えるよね、私も毎日通ってるよと言われ、通おうとした歯医者の名前も言いましたが、できたばかりの歯医者さんだから評判も分からないし、(おすすめできない?か紹介状は書けない?と)言われ、結果断れず今までずっと通ってきました💦

この前忙しいので空いてる日が分かったらまた電話したすって言って予約せずに帰ろうとしたけど定期検診だから一定の期間あくとだめだからと言われ予約入れさせられました。

保育園も決まり仕事復帰もするので家から近い方がいいと思いました。
明日電話で断ろうと思っているのですが何といったらいいんでしょうか😥?

コメント

さくさくぱんだ

わたしなら、
普通に予定があるのでキャンセルします!と言ってそのまま行かず、、ですね!(笑)

• リョママ🔰

リョママ🔰

そしたら、その日はキャンセルで、ではいつにしましょう?ってなるんです💦

• 1月8日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

予定が立ったらまたご連絡差し上げます♡、で大丈夫かな?♡

• 1月8日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

定期検診なので一定期間あくといけないので仮でもいいので予約してくださいって言われるんです😂

• 1月8日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

うーん、
    じゃあ引っ越します!!!とかどうですか?🤣

• 1月8日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

うーん…どこに引っ越すのか聞かれたら前↑と同じパターンになりそうな気がします😥
    引っ越し先聞かれなければうまくいきそうな気もしますが😥

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

そこまでしつこいなら無視でいいと思います💧ノルマでもあるんでしょう…💧

行くも行かないもこっちの勝手ですよ😓
この場合、断ってるのに予定無理やりいれてくるんだから無断キャンセルでも仕方ないと思います💦

• リョママ🔰

リョママ🔰

しつこいですよね😩
    とりあえず、時間に余裕がないので家から近い歯医者に通わせますって電話で言ってみます💦
    それでも何か言ってくるようだったら無駄キャンセルも選択肢に入れてみます😥

• 1月8日
りす

歯医者さんってコンビニよりも多いなんて言いますから、患者を離さないために必死なんだと思います😅
定期検診も違うところでやってもらうので大丈夫ですって断れれば1番なんですけどね…
あまり良い方法ではないかもしれませんが、予約日の直前に家族に不幸があったのでキャンセルする旨を伝えて、別日を求められたら、そんなこと今は考えられないので失礼します。と言って切り逃げするとかは、どうでしょう🤔

• リョママ🔰

リョママ🔰

歯医者さんってそんなに多いんですね😲!
    時間に余裕がないので家から近い歯医者さんに通いますって言っても通用しませんかね😥

不幸ごとですか!それは考えつかなかったです!たしかに相手側からすればその後連絡しにくいですね😅

• 1月8日

子供が車嫌いで泣いて大変なので近くの歯医者に変えたいとかはどうですか?