※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

子宮口1センチで赤ちゃん下がってない状態から出産までの経験を教えてください。早く産みたいです。

39w5dの健診で子宮口1センチ(指1本くらい)、赤ちゃん下がってないと言われました。

同じようなことを健診で言われた方、この状態からどのくらいで出産になりましたか?

また、言われてから出産までにしたことがあれば教えてほしいです!(スクワットしたとか、歩いたとか)

少しでも早く産みたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

きょん

私もそう言われてましたー🤤
結局何をしてもなかなか陣痛来なくてバルーンと誘発剤で出産しましたよ笑

nn62yy

わたしも40週3日の健診ですら、子宮口1センチ、まだまだだねぇと言われました。
次の健診までに動きがなかったら、入院準備して健診来てね、と言われてました。

結局41週1日で破水、即入院、それでも陣痛がつかなかったため、41週3日の朝に陣痛促進剤打ち始めて、その日の夕方に出産しました。

わたしは、焼肉、オロナミンC、床拭き掃除、スクワット、散歩、などありとあらゆること試しましたが、結局41週3日でしたからあまり効き目なかったのかなとか思ってしまいました😅
最後の方は、来週には生まれてるなーと思ったら今のうちにこれやっておこう!ここ掃除しておこう!と、出産したらできないだろうことをひたすら考えてしてました😅💦

くり

わたしは予定日2日超過でした😊
まだまだ先で予定日は超えると結果的には最終の検診時に言われたので、気にせずいつも通りに過ごしてました😅
陣痛は起こりましたが、2㎝しか開かず、子どもの頭がわたしの骨盤にはまってないなどがあり、話し合いの結果、帝王切開で出産しました〜
陣痛が起きてからあっという間の手術でした😰

はなちゃん

1年前に予定日11日超過で出産しました◎
予定日近くなるとほんとにそわそわするし、早く赤ちゃんに会いたい!ってなりますよね❤️

でもあいさんくらいのころは、私もずーっと検診で1センチと言われ続け、私は40w10dで入院したときも2センチでした、、、
促進剤嫌で、毎日昼も夜も1時間以上歩き続け、オロナミンCも飲んだし、焼肉も食べたし、、、ですが、ちっとも変わらずでした😱
結局入院して促進剤を使い、破水した後、9センチまで開きましたが、それ以上進まず緊急帝王切開でした、、😭
助産師さんたちには「相当居心地よかったんだと思うよー!」と言われましたが、3754gのビッグベビーで、帝王切開の手術中に先生が「こりゃ大きくておりてこれないわ!」と言ってました😓
本当に赤ちゃん次第ところもあるみたいですが、今は寒い時期ですし、外を歩くのも身体に心配ですよね。
階段の昇降もいいみたいなので、今の季節はウォーキングよりいいかもですね!
あまり参考にならないのに長々ごめんなさい💦
あいさんが無事に元気な赤ちゃんに会えますように!✨

ゆん

私わ、38週で1センチと言われ39週でも1センチ、、1週間前となにも変わってないと言われ、、、40週でやっと2センチになりその日に内診グリグリされて、血が出始めて3日目レバー状の血が塊で出て心配になり病院行くとおしるしと言われてまたその日も内診グリグリ、、😭😭
その4時間後に陣痛きました!
結局4日超過でした笑笑

Jasmine.‎˖٭

予定日10日超えの41w3dで出産しました🙋‍♀️
検診の時は子宮口全く開いてなかったです😅
オロナインC、スクワット
トイレ掃除、お散歩で週末は旦那とショッピングモール歩き回っても何も効果なかったです💦
子宮口柔らかくする注射までしたのに…
おしるしきてそっから陣痛きたけど、間隔が6.7分のままで
結局、促進剤使ったら1時間くらいで2.3分間隔になり子宮口も9センチで分娩台に行けて40分で産まれてきてくれました✨
陣痛24時間以上続いたけど
結局は赤ちゃんのタイミングなんですよね☺️
平日のお昼に産まれてきてね~って話しかけてたら本当に
平日の昼間に産まれました😉
まだお母さんのお腹の中に
おりたいんやと思いますよ😌
マタニティライフもあっという間やったんで、楽しんでくださいね💕

なっち

確か39w2dの妊婦検診であいさんと同様のことを先生からも言われ、その前の検診でも1日30〜40分歩いてください❗️て言われてたのもあり、毎日1時間程ウォーキングしてました🐾
あとお風呂後にスクワットもやってました!
雨の日はウォーキングできない分、お家の中で踏み台昇降運動をしてました❗️

予定日超過するだろうと言われてましたが、39w4dで産まれましたよ👶
ただ、緊急帝王切開になりましたが💦
術後に院長から、ベビの脚の付け根にへその緒が絡まっててベビに回旋異常が起きてた、とのことでしたねー。
でもベビの命の安全のためだったので、後悔ないですし、今じゃ元気に育ってます☺️❤️