※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
妊娠・出産

妊娠中で友人から二次会のみの招待を受けたが、遅い時間と高額で悩んでいる。参加しなくても問題ないが、悩んでいる。

結婚式の二次会のみの出席について。

そこまで仲良しというわけではなく、飲み会で5〜6回飲んだ程度の仲の友人に、二次会のみの招待をいただきました。

結婚式と二次会の開催日には私は妊娠6ヶ月の半ばで、お腹が目立ち始めたころであるのと、開催時刻が21時からと遅く、会費も8,000円と高いので躊躇しています。
ドレスや靴のことも考えなければなりません。

彼女はとても友人が多く、盛大な二次会になるようです。私一人参加しなくても全く影響ないと言い切れるようなものです。(笑)
私自身も行かなくても後悔しない程度の仲と思っています。

行きたくない方向に傾いていますが…皆さんならこのような状況、どうしますか??
遅くからの二次会は、やっぱり大変でしょうか。

昔の飲み友達たちと最近はなかなか会えていなかったので、顔を見たいような気もするしで…迷っています。

コメント

きいこ

21時からだったら参加しないかなと思います。とにかく妊娠中は眠くて22時には寝てました笑
体調第一で良いと思います😊

ayuko_o*

私なら行かないです。
後日3〜5千円のお祝いプレゼントを贈るとかでごまかします(笑)

🐰

会費、ドレス代などが勿体無いと思うのであれば欠席でもいいと思います!(妊婦なのでと断る理由があるので)
私も高校時代の友人から二次会に誘われましたが、場所が居酒屋だった+4ヶ月頃でつわりが微妙に終わっていなかったので当日の体調がイマイチわからない、の理由で欠席にさせてもらいました><

飲み友達さんに会いたいという理由なら日を改めて食事でもお誘いすればいいのではないでしょうか?^^

けぇちゃん

行かないですねー、何かあったら迷惑かけちゃうから遠慮しとくねと言えば大丈夫です。
式おわって落ち着いてごましおさんの体調良い時にランチとかお誘いしてみては?お腹の子第一ですから*\(^o^)/*

チャコちゃん☆

私なら行かないですね(笑)
やっぱ自分の体第一で考えた方が良いですね(^_^;)

はなたろう

私なら行かないです💦
体力がついていかないです😱笑

riri✩︎⡱

夜だし何かあったら怖いし、、何より高いのが行きたくないです…>_<…笑

ごましお

皆さんに背中を押していただいて、欠席する決意が出来ました!笑

ありがとうございます…やっぱり身体第一で、ですね!
友達たちと会うのは、また別の機会を狙ってみることにします!