※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで一人で行く方いますか?デビューしようと思っているけど、輪になっていると行きづらいなぁと思っています。

支援センターてママ友と行かず
一人で行く人いますか?😅
ついたら一人の方いますか?

こんどデビューしようと思うのですが、
輪になっていたら行きづらいなぁ。と思って…😣

コメント

いちこ

全然行きますし、1人のママさんも多いですよ😊行くうちに段々と顔見知りのママさんも増えていきます。
大丈夫ですよ✨

みぃ

私は支援センターいつも1人で行ってますよ!!
支援センターでも、子供と一緒に遊んであまり他のお母さん方とも話しません!!
話しかけられたら答える程度です!
他のお母さん方も割と子供につきっきりが多いです!
でも子供が大きい親は、固まってお話ししてるイメージですよ!

みかん

1人で息子連れてしか行ったことないです😂
群れてるママたちも確かにいましたがそこの保健師さん?保育士さん?とかが話しかけてくれるのでなじみやすかったです❤

ママリ

1人目のときよく1人で行っていましたよー!
私の地域の支援センターでも、それなりに仲良しグループみたいな人達もいましたが、センターの先生がとても良い方で1人でも行きやすい雰囲気でした!
むしろ1人の方が好きな時間に行って帰りたければすぐ帰れるので私は楽です😅

私が行ってるところはほとんど一人で来てる人ばかりです☺️

気にせずずっと行ってたら、顔見知りになって、輪に入ることも出てきた感じです。

退会ユーザー

子どもとママが遊ぶところなので、意外と輪とか気にならないですよ!

• 1月7日

はい!わたしです🙋‍♀️!
馴染みの支援センターに通ってもうすぐ2年になりますが、ずっと一人で行ってます
顔見知りの方とか、初めましての方ともお話しますが、特に誰と仲が良いとかもなく基本一人です😂

アルパカ

上の子の時は週に3回くらいのペースで支援センターに通っていましたが、いつも一人で行っていたし特に気にしていませんでしたー✨
一人で行けば好きな時間に行って帰れるし、疲れないし😂
友達同士で来てる人もいましたが、わたしの行っていた支援センターはわりと一人の人が多かった気がします。
もう少ししたら下の子を連れてまた通うつもりです😄

はじめてのママリ🔰

いつも1人です!
私が行くところはママ友と来る人より1人でお子さん連れてきてる人のほうが多いです!

ママス

私いつも行く時は1人です(╹◡╹)

子供を遊ばせに行きたいだけなので(笑)
ついて関わる事あれば話す程度です😊

お友達なんだろうなぁ
約束して来てるのかなぁ
って人達もいますが、私は特にママ友欲しいとかもなかったので
子供と遊んだりするだけで気にしていませんでした😂
支援センター系で働いていた友人に話してみた事ありましたが、割といるし思うほど周りは気にしてないと思うって言われました(笑)

ぽことも

娘と2人で行って2人で遊んでました😅
支援センターによっては絵本の時間や歌の時間があったりして、2人でも楽しめました。
ママ友の輪もありましたが、、一人でいるもの同士少しずつ話したりしているうちにママ友できました☺️

な

いつも1人ですよ♫
お友達と都合を合わせて来てる人の方が珍しいと思いますよ(^^)

子供と2人で行きます😊
ママ友と行く約束は基本しないです✨
会ったら「こんにちはー」っていって軽く話するくらいで、どちらかというと子供から目が離せないのでずっと2人で遊んでます❤

ぼーん

みんな一人で行きますよ😂
なかなか誰かと一緒にっていうのは子供の都合もあるし難しいかと🥺
一人でいって子供がチョロチョロしだすのでそれについていくのでその近くのママさんと自然に会話するようになるし仲良くなると思うので何にも心配しなくていいですよ☺️

はるぽん

わたしも娘と2人で行ってます✨
たまに旦那も行きたいと言ってるので一緒に行ってますがだいたい娘と2人で行きます✨
行って挨拶したりそこで少し喋ったりするくらいですかね🤔💓娘が近づいて行くでそれで喋ってます🤣💓

はじめてのママリ🔰

いつも1人です!他の人も1人で来てる人しかいないです😂

モッサ

いつも1人で行ってます!
特に他のお母さんと仲良くしたりすることないです😅

ママリ

1人でも行きますよ!
子供があちこち遊びまわるのについていくので輪にならない人が多いと思います☺️👍🏻

いる

私は
1人でしか
いかないです
誰かと時間を合わせて行くとか
めんどくさくて

買い物に出て
時間が余ったり
出掛けたときに
ふらっと立ち寄ったりします。

だから
滞在時間