※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*しょこ*
家族・旦那

昨晩、旦那から「仕事がまだ終わらないから、遅くなる」とLINEが来まし…

昨晩、旦那から「仕事がまだ終わらないから、遅くなる」とLINEが来ましたが、深夜まで帰って来ませんでした。仕事にしては遅かったので心配になり、もしやと思い、旦那がよく行くパチンコ店に行くと、旦那の車が停まっていました。

心配したのに、なんだか裏切られたような気分で、悲しくなりました。が、このくらいは見過ごしてあげた方が、家庭円満になるのでしょうか‥?

コメント

猫まる

私なら、パチンコ店に停まっている車を証拠として写真を撮り、帰ってきた時にものすごい笑顔で「すごく仕事忙しかったんやねぇ~」って写真を見せながら言ってやります。
「良いのよ?仕事だったんでしょ?お・つ・か・れ・さ・ま❤」
黙りこむなら、それはそれで良し。流してあげます。
逆ギレするなら、「別に責めてないやん、仕事やったんやろ?」と突っ込んでやります(笑)

• *しょこ*

*しょこ*

アドバイスありがとうございます!
    なるほど、効きそうですね〜。頭に血が上ってしまいますが、冷静に証拠撮ったりだとか、こちらが余裕を持って対応すべきですよね。

• 5月10日
えりにゃん

今まさにうちがその状態です💦
毎日のように仕事帰りにパチンコへ
言ってます(T_T)
私がパチンコ大嫌いにも関わらずです。笑

一度仕事で失敗したから遅くなるといわれ
すごく心配したのにパチンコ屋に車があって

怒り爆発して乗り込んでボコボコにしました。

私がパチンコ大嫌いなので
今までも薄々気づいてましたが
嘘をついていってたとおもいます。

それから嘘はなく正直に言って
でていきます。。。
治らんのかい!って思いましたが
今のところ生活費に支障はなく、、、
浮気の疑いもなく、、、
子供も産まれるし、、、
パチンコを除けば嫌いにはなれません💔

パチンコは当たれば長くなるので
時間も守りませんが、
子供産まれてから変わらなかったら
また考えようと自分にいいきかせてます。。

周りから見ればクズですけどね。笑

• *しょこ*

*しょこ*

ありがとうございます!えりにゃんさん、身重な身体で、おつらい思いをされているんですね。家族よりもパチンコの方が大事なのかと、悲しくなりますよね(>_<)
    あまりにもひどければ、こちらも冷静に考え直さなければいけないですね。

• 5月10日
  • えりにゃん

えりにゃん

本当に冷静さですね。。( ; ; )
    ムカつくけど、産まれるまで様子見です。。

周りをみればもっとひどい人も
    いますし、なんともいえない感情ですが。

最終的には 自分と子供が
    幸せな道を選ぼうとおもいます。(*゚v゚*)

• 5月10日
  • *しょこ*

*しょこ*

今も、また「仕事で遅くなる」のLINEが来ました。またパチンコ行くのでしょう、最近調子が良いようなので。

泣けるほどムカつくことも多々ありますが、頭を冷やさなければいけませんね。
    えりにゃんさん、いろいろと気に病まれて身体まで壊さないようになさってください。

• 5月10日
  • えりにゃん

えりにゃん

身体の事 気にしてくださり
    ありがとうございます( ; ; )💓

うちとこも調子がいいようで。。。笑
    待つことに専念すると
    悲しくて辛くて泣く事が多くなるので
    なにか趣味や楽しみを
    作れればいいんでしょうね〜(>_<)!!

自分と同じような悩みの方がいて
    良いこともないんですが
    少しホッとしました(T_T)

しょこさんも 一緒に
    気楽に旦那の帰りまちましょうヽ(;▽;)ノ💓

• 5月10日
  • *しょこ*

*しょこ*

確かに、待つことだけに専念してるからつらさが増すのかもしれないです。旦那が「もっとこっちを見て>_<」と思うほどに没頭できる趣味を見つけてやる!笑

私も、同じ思いを共有していただけて、気が少し楽になりました。ありがとうございました。

• 5月10日
しずかちゃん(*´˘`*)♡

うちの旦那もパチンコ大好きで、仕事帰りにパチンコに黙っていきます。が、匂いでわかります笑
でも私は絶対責めません。
それでも家の為にお金をいれてくれているのであればそれでいいです。
誰だって嘘というのはつきたくてついている人はいません。
旦那さんは罪悪感をきっと感じていると思います。言ったら怒られると思っているから嘘をつくんですよね。
しょこさんが、パチンコにいくのをやめてほしいのか、行くなら正直に言ってほしいのかによりますが
もし、行くなら正直に言ってほしいとお思いならば、
『偶然車を見てしまって。。
いつもお仕事を頑張ってくれているのを知っているし息抜きもしてもらいたい。
でも心配になるから、行くなら正直に言ってもいいよ!^ ^
勝っても負けてもいいけど、できるだけ勝ってね!笑』と私なら言います。

感情的になるのが1番良くないし、嫌われて、もっと隠し事がふえるので。。
まずは正直に言いやすい環境を作ることがいいのではないでしょうか。

うちの旦那さんは、同じような事を言った後はわたしを連れて行くか、帰ってきたらパチンコの結果を楽しそうに報告します笑

• *しょこ*

*しょこ*

アドバイスありがとうございます!
    すごい包容力‥。確かに、罪悪感を旦那本人は感じていると思います。私が寝た後にこっそり帰ってくるので。

パチンコの件だけでなく、何でも隠さず言いやすい家庭作りが大切ですね。反省です。

• 5月10日
  • しずかちゃん(*´˘`*)♡

私は旦那を詰めないようにしています。
    そしてどんなに腹がたったり悲しくなったりしても、自分の味方をしてくれる人にあえて相談はせずに、旦那の肩を持つような人(男の人や、自分の了解です)に相談するようにしています。そうすると旦那を許せたり旦那を理解できるような気がするのです。
    私もパチンコの件で揉めたとき、私の親に『お前に言ったら怒るからつきたくない嘘をついて罪悪感を感じながらすっきりしない息抜きをしてるんでしょう。かわいそ笑』と味方してくれると思ったのに予想外の事を言われ気付いたのです笑
    包容力と言っていただけると嬉しいですが、こんな見方もありますよという一意見として受け取っていただけると嬉しいです^ ^

• 5月10日

了解です ではなく、両親です💦

• 5月10日
  • *しょこ*

*しょこ*

旦那の肩を持ってくれそうな人に相談‥なるほどです。そうすれば、考え方が広がりそうですね。

旦那にも、私のことを大目に見てもらってる部分もあると思うので、大きな心で、旦那のことも理解していかねばなりませんね。

• 5月10日

大きな心。。そうですね!!
    旦那さんが友達と飲みに行く、パチンコに行くは私は嬉しいです。息抜きが出来て旦那さんが生き生きできたらそれは私の幸せでもあります。
    そして心に余裕があるとき私に構ってくれたり子供にかまってくれると思います。仕事もきっともっと頑張ってくれます。
    なので、朝まで帰ってこない!とか、よく愚痴を見たりしますが考え方次第です。
    朝まで楽しんでいる旦那、可愛い、幸せ!です笑
    中々に変な回答でごめんなさいm(_ _)m

• 5月10日
  • *しょこ*

*しょこ*

新しい視点をいただきました。ありがとうございました。
    なかなかすぐに大きな心ですべてを受け入れて自分の幸せと感じることは難しいかもしれませんが、少しずつ頑張ります。

• 5月10日
みい汰

ウチの旦那は出産1ヶ月前に、朝仕事に出たのに本当は休みでパチンコに行ってました😑
友達からの連絡でしりました。
悩みましたがあたしはやっぱり黙ってることは出来ませんでした😭

• *しょこ*

*しょこ*

お返事ありがとうございます。一ヶ月前に‥おつらかったですね💦うちも、雰囲気でわかりますが、仕事に行くと出て行ってパチンコに行くことあります。旦那が言うことを信じられなくなりそうなのもつらいですよね‥。
    感情のコントロール、難しいですね。

• 5月11日
  • みい汰

みい汰

信用…できないですよ。

その日はLINEで、嘘つくのやめてね。とだけ送ってすぐ電話きましたがシカト。家に帰ってきてからも話はせず、夜プチ家出しました。
    車で7時間くらいコンビニにいましたw夜中に見つかって帰りました。
    家では何も話さず、次の日に仕事に行ってる時にLINEして、離婚するなら1人で親に説明しにいってね。と送りました。笑
    LINEもシカト、着拒してたので昼休みに家に帰ってきました。笑
    結局許してはないですがそのままなあなあになってます。
    それでも懲りずに今も休みのたびにパチンコ行ってますよ〜
    バカなんでしょうね〜
    バカだからもうこの事は忘れてるんでしょうね😑

今までもバカだから嘘ばっかりだし、一生信用なんてできない。
    そんな中で一緒に生活だなんて、ありえないですよね。
    本当に夫婦?と最近わからなくなります😂

• 5月11日
  • *しょこ*

*しょこ*

たくさんたくさん溜まってますね💦「子どもができたら夫がまっすぐ帰ってくるようになってきた」という家庭もあるようですが、みい汰さん宅は今も、育児や家事のほとんどをみい汰さんがされている感じですかね。

私も一人で羽を伸ばしたい時はあるので、旦那にもそういう時間を取ってほしいという気持ちはあります。「俺はあんたの趣味を受け入れているのに、どうして俺の趣味は受け入れてくれないんだ」とも言われました。が!!、お金も心も吸い取ってしまうパチンコは、どうにも受け入れ難いです。

• 5月11日