※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご🍡
妊娠・出産

口の中が変な味で気持ち悪い。よだれつわりか、妊娠糖尿病か心配。次の健診で相談したほうがいいでしょう。

口の中がなんとも言えないへんな味がして気持ち悪い。これってつわりですか?
安定期になり、胃が気持ち悪くなる方のつわりは落ち着き、口の中の気持ち悪さだけ残っていたのですが、それも落ち着いてきたなと思っていたところ、ここ2、3 日で悪化しました。食べる・飲むかして何か口に含んでると治ります。だから頻ぱんに水やお茶を飲んだりしてます😣
よだれつわりの一種なのでしょうか?よだれの量は特に増えたりしてません。とにかく、口の中がへんな味して気持ち悪いのです。安定期になってもあるということは産むまで続くんですかね😣または、妊娠糖尿病とか何か良くないことが起きてるのでしょうか?次の健診が2週間後なので心配です😖

コメント

まどか

私も同じです。1人目の時もあり、産むまでありました。つわりの症状だと思います。

• おだんご🍡

おだんご🍡

やっぱりつわりなんですね😣1人目の時は、安定期に入ったらすっきり何もなくなったので、今回初めてで辛いです…😅寝込むほどではないので、地味に辛いですね…😅
    どんな対処法で乗りきってますか?

• 1月7日
  • まどか

まどか

辛いですよね。
    産んだ後のご飯は凄く美味しかったです。
    歯磨きしたり、炭酸ジュース飲んだりしてます。

• 1月7日
  • おだんご🍡

おだんご🍡

産後のごはん、乗りきるための楽しみにします😁
    炭酸ジュースですね!試してみます😁

• 1月7日
ママリ

つわりですね!私も初期から出てまだあります💦
1人目の時も産むまでありました😣
産後のご飯の美味しさには感動します…その時を楽しみに今は耐えてます。。

• おだんご🍡

おだんご🍡

私は1人目の時はこんなことなかったので、初めてで戸惑ってます😣
    産後のごはんは、おいしく感じられるんですね😣それは楽しみですが、産むまでって長すぎますね😖
    どんな対処法をしてますか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

産むまではホント長いです…
    安定期過ぎたのに治らず、もう産むまでコースだと覚悟してます😭
    最初はガム噛んでましたが、時間が経ってくるとかえって気持ち悪くて
    今は飲み物をこまめに飲んで耐えてます💦

• 1月7日
  • おだんご🍡

おだんご🍡

ガム、時間がたつと味がなくなりますもんね😅お茶とか水が、糖分なくていいかもですね😣
    辛いですけど、同じような方がいると分かって頑張ろうと思いました!ありがとうございます🥰

• 1月7日
ユリ

私もつわりが落ち着いても口の中の苦いような不味いような不快感は今だに残っています💦
先生に聞いたら産むまで治らない可能性もあると言われました😥
私の対処法としてはガムを噛むか歯磨きをしてます!

• おだんご🍡

おだんご🍡

産むまでって長すぎますね😖
    歯磨きも確かに磨いた直後はいいんですけど、すぐに元に戻ってしまいます😣
    ガムは良さそうですね!飴よりはいいですよね?試してみます😁

• 1月7日