※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
子育て・グッズ

2歳半の子供が鼻水が出ていますが、熱もなく元気で食欲もあります。鼻水が多くて困っているため小児科に行きたいが、インフルエンザが流行っているので悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

2歳半です。
昨日のお昼から鼻水がでてますが
熱もなく元気で、食欲も変わらずあります。

でも鼻水が水のようでスタスタと出ます😩
何回もティッシュで拭くので鼻も赤くなってます。

小児科に行きたいんですが、インフルが流行ってるので
どうしようか悩んでます💦
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

さち

うちは熱がなければ耳鼻科に行ってますよ❗️

  • はるまむ

    はるまむ

    耳鼻科は大丈夫ですかね💦
    鼻水だけだから妥当ですよね、、😩

    • 1月7日
すーす

前に小児科の先生が、二、三日様子を見て鼻水がとまったら、鼻風邪。熱が出たら風邪の前触れ。
鼻水がでて、夜寝るのが辛そうとかなら病院きてね。と言われました!
今インフル流行ってた悩ましいので、鼻水のみなら様子みます!

  • はるまむ

    はるまむ

    判断難しいです〜💦ありがとうございます😊

    • 1月7日
deleted user

うちの子も最近、鼻水だけ出てて様子見てたんですが、なかなか治らなくて病院連れて行きました。
連れて行く頃には、だいぶマシになってたんですが、先生には結構鼻水たまってたね。
って言われました。
鼻水だけでも風邪ひいてたみたいです。

  • はるまむ

    はるまむ

    長引きますよね💦副鼻腔炎とか拗らせても、、とも思って
    でもこの時期だしなぁ、、😭笑

    • 1月7日