※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで寝れず困っています。朝まで寝るようになる時期や対策についてアドバイスをお願いします。

夜泣きについて、
今8ヶ月の息子がいるんですが、夜中23時、2時、4時、5時 と大体いつも3.4回は起きます。
そのうちの2回くらいはギャン泣きでおっぱいあげて寝かしつけてるんですが、だんだん夜泣きがキツくなってきてる気がします。
今だけと思いながら頑張ってるんですが、
寝れないとなかなかキツくて😣
今は20時には寝かしつけて、朝寝、昼寝 1時間ずつくらいします。
いつ頃から朝まで寝るようになりますか?徐々に夜泣きの回数が減ってくるのか、突然朝まで寝るのか、
夜間断乳すれば寝るようになるのか、
今は添い寝しないと寝なくて、同じ布団で寝ています。布団は別々にしたほうがいいのか、
色々聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

なー

うちも夜泣きがひどくて、2時間おきとかに泣いてました😭
おっぱいあげたらすぐ寝てくれるので
ほぼ添い乳状態でしたが、
わたしがぐっすり寝れず辛くなってきたので
年末年始の連休で夜間断乳しました!
まだ朝までに2回くらい泣きますが
トントンしたら秒で寝てくれるようになり、まとめて4時間くらいは寝てくれるようになったので
それだけでもだいぶ楽になりましたよ☺️

deleted user

お部屋寒くないですか?
うちも、2週間前までは
夜間に何回も起きられ、
私が体調崩してしまい
別々に寝た時、
旦那が暖房付けてたら
トントンで寝てくれたよって
言ってたので
そらからは、暖房つけて
寝るようにしたら
夜間1回しか起きなくなりました😀その1回も授乳しない時もあります!
ちなみに、添い寝です。

どどど

8ヶ月の娘も全く同じ感じです。
20時に寝かしつけて21時、22時、23時、1時、4時に起きてます😂
特に日付が変わるまでの夜泣きはひどくて泣き叫びすぎて声が枯れて授乳しないと落ち着きません、、
今だけと思って頑張ってます😢💕

あず

うちは1歳より少し前に断乳したんですけど、それまでは夜中6回くらい起きてました😅断乳してからもまだ夜中寝ぼけながら2回くらい泣きますがトントンか座りながら抱きしめるとすぐ寝つきます😊断乳をすると全然違うと思いますよ😃布団はうちの子はコロコロ寝返りするので別にしてます👍