※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
お仕事

仕事復帰後、離婚を進めたいが、職場に実家滞在を伝えるべきか迷っている。通勤事故時の労災や、離婚確定まで黙っている方がいいか悩んでいる。

今月から仕事復帰します。
旦那ともう離婚したいです。一カ月近く実家に帰ってきてて、昨日話し合いに行ってきました。
私はもう帰るつもりはないです。このまま離婚の話を進めたいので…

職場には実家にいる事を伝えた方がいいのか迷ってます。
車通勤なので自宅からの地図を書いたり、距離も申請します。
万が一通勤中地図の経路通りの道で事故にあったら労災になるとかだったと思うんですが💦

それとも離婚確定するまでは黙って過ごした方がいいでしょうか…

コメント

ザト

離婚のことを話さないなら『復帰して少しの間は慣れないので実家から通います』と報告しておけば良いんじゃないでしょうか?
いつ離婚するか確定していませんし💦

  • スミ☆

    スミ☆

    確かに、その方が差し障りなさそうですね!!上司とかに突っ込まれないか心配ですが(>_<)

    • 5月10日
  • ザト

    ザト

    『少しの間だけ親に家事してもらいますw』で押し通せると思いますよ(●´人`●)

    • 5月10日
  • スミ☆

    スミ☆

    そうですね!それでいきたいと思います(>_<)

    • 5月10日
  • ザト

    ザト

    質問とは離れますが、やっとご主人と離婚の流れになったんですね!以前の質問も見たので少し安心しました。
    まだまだ大変だと思いますが、頑張ってください╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 5月10日
  • スミ☆

    スミ☆

    ようやく一歩ずつですが、進んできました(>_<)💦ホントに離婚まで色々と疲れてしまいそうですが、頑張りたいです!!

    • 5月10日