※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏に出産された方への質問です。日々の過ごし方や外出について教えてください。感染症対策や家族のサポートについても気になっています。

夏☀️に出産された皆さん、
日々どのように過ごしていますか??

もうすぐ5ヶ月になります。
最近は日中も機嫌が良いことが多いです。
人見知りも少しあるのか…外出先ではグズグズですが💦
家では機嫌が良い事が増えました。

感染症…特にインフルエンザが怖く、スーパー等の買い物には連れて行っていません。
インフルエンザの予防接種は対象外だったので受けていません💦

外の刺激も受けてほしいし支援センターや児童館に行きたいのですが…なかなか連れ出せていません。
でも、家で2人っきりも…旦那が夜勤があったりするとしんどいし、気を遣います。

やっぱり夏に出産された皆さんは3月頃まで家で過ごされてるのでしょうか?💦😅
良ければ、過ごし方教えてください。

コメント

ぬー

6月生まれです!
バリバリ外出してます笑

家族揃えば動物園やショッピングモール、平日はスーパーほぼ毎日!

対策してもかかるもんはかかりますし、逆に外でウイルス浴びた方が免疫つく気がして😅

チューリップ

8月に出産しました👶息子はまだグズグズが多いです。私たちは、雨の日や寒い日は家で遊んで過ごしています!(手遊びや歌やおもちゃなどで)
晴れた日やあたたかい日は公園に行って散歩したり(といっても息子は抱っこ紐ですが)買い物へ行ったりしています!買い物は、スーパーや、イオンなどの授乳室があるところに行ってます(o^^o)♪支援センターにも数回行ってみました!ベビーマッサージとか離乳食講座とか、ためになるイベントばかりでよかったです!たまに行くくらいがいいかなと思ってます💓

yu

私ももうすぐ5ヶ月になる娘がいます😊

インフルエンザなど心配な時期ですよね💦

私の場合は、もともと家にいるのが苦手で、何かと出かけるのが好きなので、毎日買い物やお散歩には連れて行っています🌱

娘も日中ご機嫌な時間が増えましたが、家にいる時間が長くなるとグズったりするので、外に出るのが気分転換になるようです🙋‍♀️
抱っこ紐を見せると笑います。笑

感染症は怖いなぁと思いつつ、体調や機嫌が良ければ、支援センターのイベントにも連れて行っています💦
なるべく人混みは避けるよう気をつけています😭

はじめてのママリ

ショッピングモールよく行ってます☺️
支援センターなどは今の時期行かないです💦
あとは上の子の幼稚園プレに連れていったりもしてますね🤔

毎日家の中のみだと刺激もありませんし、冬とはいえ引きこもり過ぎもお互い飽きますね(^^;

ありんこ

8月産まれ。
買い物連れていってますよー
雨や強風でもない限りは抱っこ紐で近くのイオンとかに行ってます

支援センターは歩くと遠く、電車で行くのも遠回りしないと行けず。バスも1本じゃ行けないのでまだ一度も行けてないです💦

離乳食講座は区役所でやってくれるので今月行きます🐱

8月誕生日で11月くらいからは毎日支援センター的なところに行ってます🤔去年は予防接種してないですがインフルエンザもかからなかったです!気にしてたらどこも出かけられないしなぁと思ってます( ̄▽ ̄;)

ママリ

8月産まれです☺️
クリスマス前後、外出し過ぎたせいか年末にRSウイルスになり、大変でした。
入院はしなかったのですが、見ていて可哀想になりました。
連れ回したのを反省してます😓

出掛けるなら短時間、短距離のランチか散歩くらいにしようと思ってます。

言えた立場じゃないですが、お互い気を付けましょう!

7月末生まれです。
二人目なのもありますが、めちゃくちゃ外出してます💦
スーパー、支援センター、公園、ショッピングセンター、幼稚園プレ………
息子4ヶ月でインフルかかりましたf(^_^;

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😊
まとめてになってしまい、すみません💦
参考にさせていただきます‼️