※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロップmama
子育て・グッズ

子供の皮膚に湿疹が出ているため、別の皮膚科を探しています。小児科でも診てもらえるか悩んでいます。専門の医師がいいでしょうか?

最近子供の二の腕あたりがザラザラした肌触りで赤い湿疹が少し出てくるようになりました
そこで病院に連れて行きたいと思ってるんですが
いつも行っていた皮膚科があまり好きではなく違うところに行きたいんですが、近くに皮膚科はそこしかなく小児科があります
小児科でも子供の皮膚の疾患は見てもらえるんでしょうか?
やっぱりがまんしてでも専門のほうがいいんでしょうか?

(いつもの皮膚科があまり好きではない理由が、触診がなく見た目だけで診察が終わりいっつも同じ薬ばかりで、前に湿疹が出た時もなかなか治らなかったからです)

コメント

ちゃー🐻

うちの子は湿疹の時も小児科行ってます😊

  • ドロップmama

    ドロップmama

    そうなんですね!
    小児科で相談してみようと思います😊
    ありがとうござました

    • 1月7日
deleted user

下の子がアトピーで毎回薬がなくなるたんびに小児科に行ってます!

  • ドロップmama

    ドロップmama

    一度小児科で相談してみようと思います🤗
    ありがとうございました

    • 1月7日
はな

小児科の先生によります!
私が最初に通ってた小児科の先生は、かぶれとかなら皮膚科に行って、と言う人だったので、相談もできませんでした💦
でも、別な病院では薬も出してくれたと友達に聞きました。
なので小児科の先生の判断次第ですね〜。
行ってダメだと面倒だと思うので、電話して聞いてみたほうがいいかも。

あと、この時期なら小児科だと風邪やインフルエンザの子も多いので、私だったら皮膚科の方が別な意味で安心です。

  • ドロップmama

    ドロップmama

    先生によるんですね😓
    近いうち小児科に行く用事があるのでその時に聞いてみます😌
    薬出してくれたらいいんですけどね😓
    確かに今の時期インフルとか風邪とか怖いですよね💦

    • 1月7日