※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝る時間が長いです。体調に問題はなさそうですが、同じ月齢の子どもはどれぐらい寝るでしょうか?

生後3ヶ月の男の子育ててます!
ここ最近、朝起きて午前中はにこにこ機嫌がいいのですが、そこから寝ぐずりが始まり、抱っこをしているとずーっと寝てます。笑 下ろすと泣いて、抱っこ紐などでユラユラするとまた寝ます。起きても不機嫌で泣いて、眠たそうです。だいたい18-19:00ぐらいにお風呂に入れてそのまま寝かしつけ、、、という感じなのですが、3ヶ月ってこんなに寝るんですかね!?
おっぱいの飲みも悪くないし、うんこも出てるので体調面はなにもないと思われます。
同じぐらいの月齢のお子さん、どれぐらい寝ますか??

コメント

るい

うちの子もその頃からめちゃくちゃ寝てましたよ!笑
3ヶ月になった頃から4ヶ月終わりくらいまでは
夜22時に寝たら朝の9時まで起きませんでしたし
起きたと思ったら
11時頃からまた少し寝て
14時から16時まで寝て
17時から19時まで寝て
22時にまた寝て。
と永遠寝てましたよ!!笑
今では夜中起きるようになりましたが
そーゆー時期だと思います!!
体重が増えていてご機嫌さんなら気にしなくて大丈夫ですよ💓

  • NS

    NS

    そんなに!笑
    でもうちの子、いままさにそんな感じです笑
    抱っこ紐してたらホンマにずーっと寝てます。お腹すいたら起きておっぱい飲んでオムツかえてまた寝るっていう、、、笑
    身体が大きくなる過程なんですかね!笑
    様子みます!ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • るい

    るい

    その時期はありますよ!!笑
    お腹すいたら起きるし
    起きるまでは寝させてます😂
    うちの子急激におっきなりましたよ!笑笑
    産まれが2800gくらいだったのに
    3ヶ月の頃には6キロ超えてました😂😂

    • 1月7日
  • NS

    NS

    ほぼ同じ体重です!
    出生も3ヶ月も!笑
    安心しました!笑

    • 1月7日
ゆうま

1日13時間くらいは寝てます!
おなじく、朝起きたときはご機嫌ですが、だんだんグズリはじめます(>_<)
3時間おきの授乳ですが、授乳後30分くらいで眠くなり、グズってまた抱っこです(>_<)
よく寝るくせに、下ろすと30分くらいで目覚めてしまいます、、(;_;)

  • NS

    NS

    パターン的には同じですね!
    うちの子もっと寝てる気が、、、笑
    おろすタイミングも間違ったらギャン泣きでいちからやり直しのときはこっちがギャン泣きしたいです。笑

    • 1月7日
 めろちゃん

私もその時期はそうでした💁‍♀️
午前中機嫌のいいうちに家事終わらせて、終わった後は抱っこしたままドラマを一気見して横にお菓子置いて一息ついてました笑

  • NS

    NS

    そんなもんなんですねー笑
    午前中に洗濯はできるんですけど、夕ご飯がなかなか難しいですね、、、我が家ワンオペなのでお風呂も夕方に入れて寝かしつけしてるとだいぶと遅くなってしまいます😱
    みる番組ないからNetflixとかAmazonプライムとか考え中です!

    • 1月7日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    私も夕ご飯ほとんど肉焼くだけとかしか作ってなかったような🤔Amazonプライム500円ですし、めっちゃおすすめですよ😍

    • 1月7日
  • NS

    NS

    肉焼くだけ!まさに!笑
    Amazonプライムって課金しないと見れないものも多いって聞いたんですけどどうですか??

    • 1月7日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    割とメジャーなやつは全然みれますよ😃ちょっと前だとおっさんずらぶのドラマ全シリーズも普通に見れました😍
    うちの旦那はバチェラー?よく見てます笑

    • 1月7日
  • NS

    NS

    そうなんですか!
    そんなにマイナーなやつ追ってみるほど欲ないので値段的にもアマゾンがよさげですね(*ˊᗜˋ*) ノ
    ありがとうございます

    • 1月7日
deleted user

うちの子もう4ヶ月半ですが
いまだに15時間とか寝ます!
3ヶ月のときは17時間〜18時間はふつうに寝てました!
つづけて起きてられるのは1時間が限界みたいです😣
そんなに日中寝ててよく夜も寝れるなって思います(笑)
どうしても他のことが進まないときは抱っこひもです(笑)
さいしょは不安でしたが
いまはもつ本人が寝たいなら寝かせてあげればいいかな〜っておもっています💭

  • NS

    NS

    そうなんですよねー!
    続けて起きてられないみたいで、寝起きも機嫌悪いし、本人が寝たいなら寝かせよーてなってます笑
    そのうち起きて遊びまわるようになりますもんね!笑

    • 1月7日
ぽな🔰

うちもずーっと寝てます👶🏻
20時までには寝て、朝7時に起きて、ミルク飲んでゲップする以外ほとんど寝ます🤣
ちょっと眠れなくてご機嫌斜めの時は、天気良ければベビーカーでお散歩してるとまた寝ます❤️
その子のリズムと思うので、私はいっぱい寝れる時に寝させてあげようと思ってます😃❤️
本当はうつ伏せ体操とかさせた方がいいのかもですがw

  • NS

    NS

    一日一回は外出たいですよね、こっちが!笑
    起きた機嫌のいいときに布団で転がしてうつ伏せしてますよ♪3ヶ月になって頭が上がるようになりました(*ˊᗜˋ*) ノ

    • 1月8日
  • ぽな🔰

    ぽな🔰

    すごいですね👶🏻❤️うちは頭が大きいので大変そうです笑

    • 1月8日